長澤まさみ長澤会の女優達を引き連れ不仲の上野樹里と全面抗争!?
(11/10)

嵐・松本潤(まつもとじゅん=30)との共演映画『陽だまりの彼女』がヒットしている女優・上野樹里(うえのじゅり=27)。
映画『潔く柔く』で主演を務め、不仲といわれる長澤まさみ(ながさわまさみ=26)の演技を酷評したようで…。
『東京スポーツ』が報じている。

「今度は長澤と上野の2人が共演することはまずあり得ない。
まさに女優の意地とプライドを賭けた争いになっている」(制作会社関係者:東京スポーツ)

上野と長澤の不仲は、5年前の共演ドラマ『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)が発端といわれる。

「当初は仲が良かったんですが、何でもお酒の席で長澤が悪酔いして上野に絡んだって。
上野は激怒して席をたってしまった」(民放関係者:同)

上野は自身が主演を務めた大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』(NHK)のキャスティングで長澤の名前が挙がった際、横槍をいれて辞めさせたとか。
そんなふたりは現在、出演映画がともに公開されており"正面衝突"となってしまった。

上野の『陽だまりの彼女』は10月12日公開以来、スマッシュヒット。
2週連続で2位に大差をつけて1位を獲得し、興行収入は既に15億円を突破している。
一方、長澤の『潔く柔く』は2週間遅れの公開だったが、成績はイマイチ。
最終的に5億円に達すれば御の字という状況で、赤字が確定している様子。

これに気を良くした上野は、上野会を招集して長澤の演技を酷評したそう。
それに尾ひれがついて広まり、長澤の耳にも入ってしまったのだ。
気になる上野会のメンバーだが…。

「人見知りが激しい上野に女優の友達は少ない。
唯一、今でも連絡を取っているのは、以前ドラマで共演した上原多香子くらい。
後は意外ですが、女芸人と仲がいい。
『めちゃイケ』で共演した光浦靖子、ハリセンボンの近藤春菜や椿鬼奴たち」(事情通:同)

とはいえ、『陽だまりの彼女』のヒットは嵐の松本が出演している影響も大きい。
テレビ業界内では、『江』以来鳴かず飛ばずの上野より、長澤のほうが女優としての格は上なのだそう。
そのため、制作会社関係者も、長澤のプライドが許さないと推測している。

長澤会のメンバーには有名女優たちが名前を連ねている。

「宮崎あおい、石原さとみ、綾瀬はるか、本仮谷ユイカ、戸田恵梨香、井上真央など。
しかも宮崎も上野が嫌いで、今回の長澤のバトルに全面協力しているようだ」(同)

こちらの方が優勢かと思いきや、上野会に強力な助っ人が名乗りを上げたという。

「同じ事務所の吉高由里子です。
2人とも変わり者で波長があるのかもしれない」(同)

そしてもうひとりは沢尻エリカ(さわじりえりか=27)。
女優サークルの元祖「沢尻会」に上野は所属しており、その繋がりのために彼女が名乗りを上げたということのようだ。

全面抗争の様相を呈してきた上野と長澤の対立。
お互いのグループの"共演NGの輪"に波及している様子。
番組のキャスティング担当者たちも頭を抱えてしまっているという。

当人がライバル意識を持っているだけであればいいのだろうが、周囲を巻き込み共演NGが増えるとなれば、視聴者にとっても悪影響が生じそうだ。(船越)


関連ニュース
長澤まさみがインスタグラムを突然削除! 一体何が!?
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
上野樹里は放送事故と縁が深い!? またアノ番組でトンデモ事態に・・・・
長澤まさみ、竹内結子の自殺に憔悴! 共演作はもう終わらせたい!?
長澤まさみ、彼氏いるの隠せずバレちゃった!? 嘘丸出しな返答!
注目ワード
【人物】
長澤まさみ | 上野樹里
【キーワード】
長澤まさみ 上野樹里 不仲 ラストフレンズ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau