前田有紀アナ留学の真相!? テレ朝上司ブチキレ退社!?
(04/28)

今年3月にテレビ朝日を退職したアナウンサー・前田有紀(まえだゆき=32)。
彼女はロンドン留学のために退社するという話であったが、実際は別の理由があったという。
『週刊ポスト』が報じている。

彼女はこれまで留学の話などしたことがなく、今年に入ってから急に言い出したそう。
どうやらそれは、アナウンス部の上司とのイザコザが理由のようだ。

「実は、仕事への不満を漏らした際、アナウンス部の上司のある人物に、"辞めたきゃ辞めろ"というような趣旨のことをいわれ、それが退社を決意する決め手になったらしい。
もともと芸能人たちからも評判が高い前田アナは、たとえフリーになっても活躍できる実力がある。
"そこまでして社員にこだわる必要はない"と、思い切ったらしい。
そうとう慰留されたようだが、決意は固かった。
前田アナの留学先がロンドン説と、アメリカ説に分かれていたのも、"まず留学ありき"という話ではなかったかららしい」(テレビ朝日社員:週刊ポスト)

彼女は急に退社を決断するほどブチキレしていたよう。
テレ朝にとって、看板アナの1人を失ってしまった事は大きな損失だ。

「上司の肩を持つ人は社内でもほとんどいませんね。
前田アナを惜しむ声は多く、"あんないい子をみすみす辞めさせるなんて"という声がほとんど」(同)

この件については、同社の早河洋社長もこんな発言をしている。
3月26日の同社定例会見で彼は、
「育成し、いくつかの番組で修羅場をくぐり、視聴者にも支持された人材が去っていくのはもったいないし、残念」
とコメント。
一方で、
「(社員が)個々で判断していくことは、やむを得ない」
と理解も示している。

キー局の人気女子アナが、フリーに転向して成功したケースは多い。
元フジテレビのアナウンサー・高島彩(たかしまあや=34)は推定年収2億円、同じくフジテレビでアナウンサーを務めた滝川クリステル(たきがわくりすてる=35)は推定年収1億4000万円と、フリー転向後はケタ違いの収入を得ている。
前田もそんな彼女達の成功を見て、自分もフリーになることを思い描いていたのだろうか。

前田には退社が決まってからすぐ、テレ朝以外の局や大手芸能プロダクションからスカウトの話が来ているよう。
その中には契約金が1億円という話まであるそうだ。
現在、英国留学を控えた彼女。
もし復帰となれば活躍は間違いないだろう。(佐々木)


関連ニュース
前田有紀アナがバスケ・田臥勇太と破局! 結婚に踏み切れなかった!
元テレ朝・前田有紀アナ、留学は? 宇都宮で恋人・田臥勇太同棲していた!
テレ朝・前田有紀アナはお払い箱だった!? 窓際に追いやられ田臥勇太とも破局済み!
前田有紀に契約金1億円!? テレ朝に見捨てられ留学決意も引く手あまた!?
前田有紀アナ、留学希望しテレビ朝日退社! 後任人事も既に決定済み!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田有紀
【キーワード】
前田有紀 退社 留学 フリー アナウンサー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau