水野美紀、「白衣のなみだ」で昼ドラ初主演! 異例の1ヶ月主役交代も気合十分!
(02/21)

女優・水野美紀(みずのみき=38)が、4月1日スタートの昼ドラ『白衣のなみだ 第1部 余命(仮)』(フジテレビ系)に主演することが20日、分かった。
水野が昼ドラで主演を務めるのは今回が初めて。

原作は作家・谷村志穂(たにむらしほ=50)氏の著書『余命』。
今作では、49年の昼ドラ史上初めて、主演が月替りで交代する3部作となる。
水野は第1部の主人公・百田滴を演じる。

今回の抜擢に水野は、
「この枠は、役者の力がストレートに作品の魅力を左右すると思うのです。
大変チャレンジしがいのあるドラマです。
今の自分の持てる力を全てぶつけて、見応えのあるものにしたいと思います。
いや、絶対にします」
と気合十分だ。

第1部の舞台は1980年代の湘南の総合病院。
妊娠、出産、乳がんなど様々な出来事に向き合って行く姿を描く。
第2部は1990年代の同じ病院が舞台。
「生きる力」をテーマに、娘のために人生を捧げるシングルマザー、婚約者を亡くし希望を失った外科医を描く。
第3部は現代の同じ病院が舞台。
第1部で産まれた命が成長し、医師として登場し、家族との愛を軸に物語が展開していく。

第1部の『余命』は、2009年に女優・松雪泰子(まつゆきやすこ=40)主演で映画化されている。

『白衣のなみだ 第1部 余命(仮)』は4月1日より平日午後1時30分から放送される。
水野は1月という期間で松雪の『余命』を超えることが出来るか期待したい。(石森)


関連ニュース
水野美紀がまた干される危機!? 復帰してもドラマで使い物にならない!?
水野美紀、一度干されたのに本格復帰出来た裏事情!
松雪泰子の弟・松雪陽逮捕! 酔ってタクシー運転手殴り重症負わす!
干され女優・水野美紀ワガママ性悪が再発!? 平山あやを徹底罵倒でノックアウト!?
松雪泰子プロポーズを断っていた! その理由は2人の!?
注目ワード
【人物】
水野美紀 | 松雪泰子
【キーワード】
水野美紀 白衣のなみだ 余命 昼ドラ 初主演 主演 病院 女優 舞台
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau