テレ東・大橋未歩脳梗塞の原因はヤリ過ぎ!? 激しすぎる夜が悲劇を招いた!?
(01/30)

今月18日、脳梗塞を患っていたことを告白したテレビ東京アナウンサー・大橋未歩(おおはしみほ=34)。
症状は軽度で後遺症の心配もないとのことだが、脳梗塞は中高年や高血圧の人に多いとされている病気。
34歳の大橋は、
「まで健康診断でも血圧やコレステロールで注意を受けたこともなく、まさか自分がと驚きました」
と衝撃を受けたようだった。
しかし、これにはある原因が存在しているという。
『女性セブン』が報じている。

当初から大橋の脳梗塞の原因については、
「避妊薬(ピル)のせいではないかな?」
「10代や20代の若いときから、やり過ぎ逝きすぎだとはやく脳溢血脳梗塞になりやすい」
などの意見が出ていた。

大橋アナといえば、『極嬢ヂカラPremium』や『やりすぎコージー』などで明け透けな下ネタトークを繰り広げたことで有名。
とにかく薄着で、普段からEカップともいわれる巨乳を強調している。
局アナとしては前代未聞のセクシーグラビアに挑戦したことも話題になった。
人妻になって毎晩熱い夜を過ごしていても不思議ではないが、そもそも"ヤリ過ぎ"が原因で脳梗塞になることはあるのだろうか。
日本脳卒中学会理事長で、岩手医科大学学長の小川彰氏はこう語る。

「激しい性交渉によって血圧が高くなると、脳梗塞のリスクが生じます。
特に利尿作用のあるお酒を大量に飲むなど脱水状態にあるときに、激しい性行為をするとさらなる脱水状態となり、脳梗塞を引き起こしやすくなるんです。
人間は脱水状態になると血液が濃くなるからです」(小川彰:女性セブン)

なんと日本脳卒中学会理事長は、"ヤリ過ぎ"は脳梗塞の原因になり得るというのだ。
さらに避妊薬との関係性も否定出来ない。
避妊薬(ピル)を服用することで、脳梗塞・静脈血栓のリスクが高まるという。

「統計によれば、ピルをのんでいない人の発症率が10万人に3〜6人なのに対し、服用者のそれは9〜18人程度。
その差はわずかだが、専門家によれば、血栓症の既往症のある人や喫煙者は注意が必要という」(引用:女性セブン)

大橋は2007年に当時プロ野球選手だった城石憲之(しろいしのりゆき=39)と結婚したが、子宝には恵まれていない。
彼女は2009年にテレビ東京アナウンス部主任に昇格し、同局での責任も日毎に大きくなっている。
2012年には、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程1年制コースに入学するなど仕事に私生活に大忙しだ。
子供を授かる前に自分のやりたいことのためにピルを飲んで避妊していた可能性もおおいにあるだろう。

何はともあれ、後遺症の心配もないということなので、大橋の早い復帰が望まれる。
下ネタ好きの彼女であれば、エッチが脳梗塞の理由であっても、テレビで真相を語ってくれるかもしれない。(石森)


関連ニュース
大橋未歩アナが不倫再婚!? 脳梗塞を看病した元夫・城石憲之を捨て年下男性へ!
テレ東・大橋未歩アナが脳梗塞克服で仕事復帰! 現場復帰も間近!
テレ東・大橋未歩アナ、脳梗塞でレギュラー番組休養! 復帰時期未定も後遺症はナシ!
テレビ東京・大江麻理子アナフリー転身のウワサ!? 大橋未歩アナは幹部候補か
紺野あさ美の教育係は「エロアナ大橋未歩に決定! 正統派アナへの道は絶たれた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大橋未歩 | 城石憲之
【キーワード】
脳梗塞 テレビ東京 大橋未歩 女性セブン ピル 血栓 日本 セブン 大学 中学 テレビ 避妊 学会 原因 彼女
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau