不倫の代償!? 宮崎あおいの出演CMが相次いで打ち切りに!
(10/29)

10月期のドラマ『ゴーイングマイホーム』で、約10年ぶりの民放復帰を果たした宮崎あおい(みやざきあおい=26)。
長年映画とNHKにしか出演していなかった彼女が民放に"戻った"裏には、なりふり構っていられない切実な台所事情が関係しているという。
『アサヒ芸能』が報じている。

国民的女優である宮崎のCM契約本数は、公式発表されているもので8本。
しかし今現在、実際に展開されているものは半分以下の3本だという。

「資生堂『UNO』は最近CM新シリーズを発表しましたが、すでに彼女の名前はありません。
また、資生堂『パーフェクト洗顔シリーズ』は小池栄子と日南響子に取って代わられ、アパレル会社・クロスカンパニーは、別レーベルのトリンドル玲奈出演のCMをプッシュして露出の機会が一気に減ってしまいました。
アフラックは徳光和夫出演のCMを中心に展開中で、オリンパスは粉飾決算事件以降、広告展開を控えています」(PR会社関係者:アサヒ芸能)

オリンパスは仕方がないにせよ、他社のCMでも軒並み露出の機会を減らしている宮崎。
今年5月には、業界トップクラスと言われていた6700万円のギャラが、今年に入ってから3700万円ほどに急落したと伝えられていた。

このような人気の下降を招いたのが、昨年末に話題となったV6・岡田准一(おかだじゅんいち=31)との不倫騒動だ。
宮崎はこれと前後して、元夫・高岡蒼佑(たかおかそうすけ=30)と離婚。
その後高岡は、宮崎と岡田との不倫について事実であると認める発言をした。

ところが、宮崎と岡田が夫婦役で出演した映画『天地明察』は今年9月、何事もなかったかのように公開されている。
結果、トラブルを引き起こす可能性を持つ宮崎を、広告主が敬遠するようになったのだという。

さらに、宮崎の受難はそれだけには留まらない。

「岡田との交際以外にも、以前から交友のあった広告代理店社員との"関係"が問題視されたようなんです。
そもそもこの社員と宮崎は親しい間柄だったが、男女関係ではなかった。
ところが、前夫の高岡蒼佑がこの関係を不審がり、詰め寄ったといいます。
このことが引き金となり、広告代理店関係者の間でも、CMに起用しづらい雰囲気ができてしまったんです」(広告プロデューサー:同)

昨年夏の"フジテレビ騒動"で所属事務所を追われた元夫・高岡は、離婚が成立するや否や、ここぞとばかりに宮崎への攻撃を仕掛けた。
そして岡田との不倫に加え、広告代理店社員との"第二の不倫"の可能性を暴露。
清純派で売り出していた宮崎のイメージを一気に下落させ、まんまと彼女の仕事を奪ってしまったのだ。

「宮崎の所属事務所は、彼女のブランドイメージを守るため、06年の『純情きらり』以降、ドラマ出演はNHKのみとし、各民放のオファーを断り続けていました。
ですが、CM契約本数低下で事務所も焦り、なりふりかまわなくなっている」(テレビ関係者:同)

そんな宮崎の民放復帰作となった『ゴーイングマイホーム』は、山口智子(やまぐちともこ=48)の16年ぶりの連ドラ復帰作としても話題に。
阿部寛(あべひろし=48)、西田敏行(にしだとしゆき=64)ら豪華キャストが多数出演しているが、視聴率は第2話にして一桁台の8.9%を記録するという厳しい状況だ。

火遊びの代償は、あまりにも高くついてしまったようだ。(高橋)


関連ニュース
宮崎あおい、夫婦生活がつまらない!? 一気に老けてしまった理由!
宮崎あおいが岡田准一との第一子出産も、不倫略奪婚だと蒸し返され批判の的に!
宮崎あおいが結婚&妊娠で引退か!? 仕事減でフェードアウトする!?
岡田准一と宮崎あおいが結婚! 不倫略奪愛が遂に完結! 三宅健ら祝福!
宮崎あおいがベリーショートにイメチェンで大竹しのぶ化! 大幅劣化がヤバい!
注目ワード
【人物】
宮崎あおい
【キーワード】
宮崎あおい CM 打ち切り 不倫 岡田准一 あおい 資生堂 事務所 契約 ゴー 出演 関係者 離婚 彼女 所属事務所
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau