前田敦子 東京ドーム千秋楽で涙の別れ! 「AKB48は青春すべてでした
(08/27)

AKB48初の東京ドーム公演が26日に最終日を迎え、27日の劇場公演でグループから卒業する前田敦子(まえだあつこ=21)がファンへ旅立ちを告げた。

グループ結成時からの目標だった東京ドーム公演を無事に終え、迎えた最後のアンコール。
真っ白のドレスに身を包んでステージに現れた前田は、
「私は小さい頃から人見知りでした。誰かに話しかけられても、すぐにお母さんの後ろに隠れてしまうような子でした。
そんな私が今、4万8000人の皆さんの前に…幸せでいっぱいです。正直、すごく寂しいです」
と率直な心境を吐露。
つづけて、
「ですが、自分で決めた道です。ここから歩き出したいと思います。
こんな私をAKB48の一員としてここまで応援してくださって、本当にありがとうございました」
と涙ながらに語り、深々と頭を下げた。

鳴り止まない「あっちゃん」コールの中、
「AKB48は私の青春すべてでした。最後にこの曲を歌わせてください」
と切り出し、自身の送別曲『夢の河』を高橋みなみ(たかはしみなみ=21)、大島優子(おおしまゆうこ=23)ら、板野友美(いたのともみ=21)、篠田麻里子(しのだまりこ=26)らメンバー9人と披露。
9人一人ひとりとハグし、マイクを通さず会話する感動のシーンに、客席のファンは号泣。
小舟に乗って一人ステージから消えていく演出には、それまで気丈に振る舞っていた篠田も涙をこらえきれなかった。

絶対的エースがステージを去った後、"新生AKB48"はインディーズデビュー曲『桜の花びらたち』や代表曲『ヘビーローテーション』などを元気いっぱいに披露。
前田の同期で盟友の高橋は、
「敦子は夢の河を渡ってしまいましたが、私たちは"新AKB"として頑張りたい。
AKB48は"新たな1830m"に向かって歩き出します」
と力強く宣言した。

なお、前田は27日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる公演を最後にグループから卒業。
卒業公演の模様は、同日放送の音楽番組『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)およびGoogle+、AKB48の公式YouTubeチャンネルにて生中継される。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田敦子 | AKB48
【キーワード】
前田敦子 AKB48 卒業 東京ドーム 高橋みなみ 前田 高橋 東京 篠田 たかみな チームドラゴン あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau