さんま紅白出場を約束!ルーのバックダンサーで!?
(10/26)

明石家さんま(あかしやさんま・52)が、大みそかのNHK紅白歌合戦出演を約束したことがわかった。「日刊スポーツ」が報じている。

ただし、さんまの出演には条件がある。友人のルー大柴が紅白出演を決めた場合、バックダンサーとして出演するというもの。

ルーのバックダンサーには、既に古くからの友人で所属事務所も同じ小堺一機と関根勤。それにテリー伊藤も出演を約束済だ。

約束はさんまがホストを務めるバラエティ番組「さんまのまんま」に、ルーがゲスト出演した際に交わされた(放送は11月を予定)

ルーは今年4月から、NHK「みんなのうた」で「MOTTAINAI〜もったいない」を歌っている。当初2カ月の放送予定が8カ月に延長された話題曲で、環境問題を歌っていることから、小池百合子前環境大臣(当時)がPRに協力したこともあった。

長年低迷している紅白のテコ入れに今年もやっきになっているNHKでは、長澤まさみやSMAPを司会に起用する? といった話が聞こえてくるなど、もはや視聴率のためならなんでもアリの状態なことも、ルーへの追い風になる?

「長澤を紅組司会に起用したとしたら『ハタチの恋人』つながりの、さんまを絡ませることもできる。民放ドラマのキャストを出演させて話題をとるやり方は『ビーチボーイズ』がヒットした1997年に反町隆史の応援に竹野内豊が駆けつける形で既にやっている。

なにしろ黙って小堺、関根、テリー。他にもキャイ〜ンとか関根真理といった浅井企画系の豪華メンバーが付いてくるかもしれない。

正式な出場者としてはともかく、同じ『みんなのうた』で話題になった『おしりかじり虫』と一緒に、2002年の『おさかな天国』のようなハーフタイムショーへの出演というのは充分考えられる(テレビ誌編集者)」

ルーとさんまが紅白で“トゥギャザー”といきますかどうか、さて?(淺川)


関連ニュース
小出恵介が明石家さんまとの2ショット公開も、ただのデブオッサンに変貌!?
三浦大知、明石家さんまにCD渡してもスルーされた過去を告白!
宅麻伸を凍りつかせた明石家さんまの失礼発言! スタジオがとんでもない空気に!
野波麻帆が明石家さんまへのトラウマ告白! 「本番中に舌打ちされた」
石原真理が明石家さんまに謝罪要求! 「アナタ危ないわよ」と脅迫紛いの発言も!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
明石家さんま
【キーワード】
ルー大柴 明石家さんま おしりかじり虫 関根勤 視聴率 出演 放送 バックダンサー 約束 紅白 長澤 さんま 司会 ダンサー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau