モデル・神河ひかりがつけた子供の名前酷すぎる! 「これじゃかわいそう」との声が続出!
(09/28)

雑誌『小悪魔ageha』でその名を有名にした人気モデルの神河ひかり(かみかわひかり=27)。
モデル業と平行して六本木のキャバクラ『R』にキャバクラ嬢として勤めている、異色の芸能人だ。

2009年11月に結婚した神河。
今月21日に男の子を出産し幸せいっぱいな状態だが、つけたばかりの名前が"ヒドイ"と話題になっている。

神河は26日に更新されたエントリーで第1子の名前とその由来を公表した。
「☆この子の名前は、
瑛磨(エース)です☆

〜中略〜

名前の由来は?
あたしの大好きな
あの漫画(^^」
どうやら「瑛磨」と書いて「エース」と読む、珍しい名前をつけたようだ。

これに対しネット上は
「どうやったらエースって読めるんだよ」
「20代にマジキチが増えすぎ」
「子供が将来どんなに苦しむか考えろよ」
「この名前で80年近く生きることを少しは考えてやれよ…」
「マジでペットと勘違いしてないか?」
と、批判の声が殺到。

さらに漫画『ワンピース』のキャラクター・エースが元となっていることから
「途中で死ぬし 海賊とか もっと考えろよ」
「ワンピース信者の低能さは異常」
「エースって死んでるんだけどいいのか?」
といった厳しい意見も見られた。

最近、子供に個性的な名前を付けることが多くなっている日本。
「侍数麿(シズマ)」「瑠孔(ルウク)」「月夢杏(ルノア)」「望叶(モカ)」…、一目見ただけでは絶対に読むことはできないような名前だが、これらは実際に使われているものだという。

名付けは親の自由だ。
しかしこれらの名前だと就職活動のときなど不利になってしまうことがある気がしてならない。
果たして神河の息子は、瑛磨(エース)という名前を気に入ってくれるだろうか。(今井)


関連ニュース
ナインティナイン矢部浩之が美女お持ち帰り失敗!! 結婚への道のりはまだまだ険しい!?
注目ワード
【人物】
神河ひかり
【キーワード】
神河ひかり モデル 小悪魔ageha 出産 子供 漫画 名前
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau