桐谷美玲、涙のモデル卒業! 今後は「やれる事は全部やりたい
(08/31)

モデルで女優の桐谷美玲(きりたにみれい=21)が30日、横浜市内で行われたイベント『Seventeen夏の学園祭2011』内で、約5年半専属モデルを務めてきたファッション誌『Seventeen』を卒業した。

今年で15回目となる同イベントには、『Seventeen』の読者3000人が来場。
人気モデルと山本裕典、溝端淳平、三浦翔平らによるファッションショーのほか、12月号をもって同誌専属モデルを卒業する桐谷の"卒業式"も行われた。

花嫁姿をイメージしたミニドレスで登場した桐谷は、
「『Seventeen』に入ったのは、16歳の頃。仕事も始めたばかりの田舎育ちの高校生で、私で大丈夫かとか、いつも不安に思ってました。
でも、5年半経ってこういう舞台に立てて、夢見たいな気分」
と涙ながらにファンにあいさつ。
「正直、永遠にセブンティーンモデルでいられると思っていましたが、そうもいかないみたいで・・・」
と寂しさもにじませたが、最後は、
「精一杯頑張ってる姿を見せられるように、笑顔で楽しく頑張っていきます」
と笑顔で抱負を語った。

卒業式には、「猫目三姉妹」として桐谷とともに誌面を飾った武井咲(たけいえみ=17)、佐藤ありさ(さとうありさ=22)も登場。
後輩モデル代表としてステージに上がった武井は、
「もうセブンティーンの現場で会えなくなるのは少し心細く、とっても寂しいです。
美玲ちゃんは、咲にとって特別なお姉ちゃんです。大好きな大好きな人です」
と送辞を述べ、プライベートでも親交の深い佐藤は、
「撮影で私が卒業するのが急に寂しくなって泣いちゃった時、美玲まで泣き出しちゃって、誰もいないメイク室で2人で大泣きしたこともあったよね」
と知られざるエピソードを明かした。

イベント終了後、報道陣から、
「モデル業は続けるのか?」
と問われた桐谷は、
「すごく好きなお仕事なので、どういう形であれ続けていけたらいいのですが、具体的にはまだ決まっていません」
と回答。
今後の活動については、
「負けず嫌いなので、やれる事は全部やりたい」
と晴れやかな表情で語った。

今月20日に出演作『うさぎドロップ』の公開が始まり、来年も『荒川アンダーザブリッジ』『逆転裁判』と話題作への出演が続く桐谷。
今後は女優として存在感を増していきそうだ。(伊原)


関連ニュース
桐谷美玲、保育園に送迎行く格好がTPO合わなすぎ!? オシャレ自慢で反感買う!
桐谷美玲、アノ手術を終えたことを報告! 「人生変わった」と喜びを露わに!
武井咲、桐谷美玲との写真がおかしい? 腕や手がデカすぎ、まるで妊婦のような出で立ち!
桐谷美玲が事務所を退社! 夫・三浦翔平の大スキャンダル警戒か?
桐谷美玲が女優業を休止か!? 事務所との確執広がりオファー拒否!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
桐谷美玲
【キーワード】
桐谷美玲 セブンティーン 卒業 武井咲 佐藤ありさ 仕事 武井 女優 モデル 佐藤 出演 卒業式
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau