事務所退社の高岡蒼甫自殺未遂パニック障害告白
(07/30)

ツイッターでフジテレビや韓流ブームなどを批判し28日に所属事務所を退社したばかりの俳優・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)が29日、新たにブログを開設した。

「事実に基づく真相」と題したエントリーで高岡は、

「この際だからはじめて話します。パッチギを撮り終えた暫(しばら)く後に自分は自殺を図った。その後半年間仕事を休む」

と冒頭から自殺未遂の過去を赤裸々に告白。

映画「パッチギ!」は2004年製作、05年1月公開で、自殺未遂はその頃とみられる。

また事実に反することを報道され「マスコミ嫌い」になり、うつ状態に陥ったり、パニック障害を患ったり、精神安定剤に頼っていたことなどを赤裸々につづっている。

今年1月に三島由紀夫原作の舞台作品「金閣寺」に出演したことで「何年かぶりに前向きになれた」というが、東日本大震災後の「放射能の事から目を背けさせたり」する報道などに失望し、「日本を引っ張っていってる人間たちに対する抗議」としてツイッターで発言した、と経緯を説明した。

また一連の韓流批判の書き込みについては「決して自分は韓国に対する批判はしていない」と釈明している。(松野)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
高岡蒼甫
【キーワード】
高岡蒼甫 ツイッター 引退 批判 フジテレビ 日本 高岡 自殺未遂 韓流 報道 ツイッタ 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau