高岡蒼甫、退社騒動は事実上のクビだった! 秋にドラマ主演予定も役者引退を示唆!
(07/29)

韓流ブームに偏向しているフジテレビを批判してきた俳優・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=29)が28日、所属していた『スターダストプロモーション』を退社した。

高岡はこの日午後2時ごろ、自身のツイッター上で、
「スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております」
と退社を報告。
ファンに対しては、
「応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました」
と感謝の言葉をつづった。

ただ、一つ疑問な点がある。
それは、高岡が自らの意思で退社を選んだのかということだ。

これについて高岡は、ツイッターに寄せられた、
「自主退職なのか解雇なのかを明記した方が良いかと。。」
という質問に答える形で、
「自分からは切り出していません。色々な事情があると思いますので抗議は決してしないでいただければ嬉しいです」
と回答。
会社側から"解雇"されたことを示唆した。

今後の活動についても明言していない高岡だが、関係者によると、10月スタートの深夜枠ドラマで主演を務めることが決定していたとのこと。
しかし、今回の退社騒動を受け、同事務所は出演について、
「未定としか言いようがない」
とコメント。
テレビ局関係者も、
「事務所が間に入らないとさまざまな点で支障を来す。でも、いきなり降板させるのもおかしい、難しい判断になる」
と困惑しているという。

なお、高岡は29日も活発にツイッターを更新。
「正直役者をやる事はもう諦めてるかな」
などとつぶやき、役者引退もほのめかしている。(伊原)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
高岡蒼甫
【キーワード】
高岡蒼甫 退社 解雇 ツイッター 引退 テレビ 高岡 事務所 関係者 関係 ツイッタ 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau