鈴木蘭々現行犯逮捕! 無許可FMラジオに蘭々もゲスト出演か!?
(07/19)

無許可でFMラジオ局を開設したとして、警視庁保安課がタレント・鈴木蘭々(すずきらんらん=35)の兄で無線機メーカー社員の鈴木敏裕容疑者(45)を現行犯逮捕していたことが19日、分かった。
逮捕容疑は今月17日、総務大臣の許可を受けずに、FM局を開設した疑い。

同課によると、鈴木容疑者は平成11年ごろ、自宅アパートの屋上にアンテナを設置し、FM局『JOUT-FM百草』を開設。
電子メールでリクエストを受け付け、音楽を流していたという。

番組内では「DJすーさん」と名乗り、今年は毎週金曜午後10時〜日曜午前6時まで放送。
多いときには一日約100件のリクエストがあり、放送は50キロ離れた場所でも聴くことができたという。

調べに対し鈴木容疑者は、
「リスナーの反応がうれしくてやめられなかった」
と供述。
「妹(蘭々)が人気が出てきたころに、出演してもらったことがある」
とも話しているという。

無許可でのミニFM局開設は、電波障害の原因になるため禁止されている。
近所の住民からは、
「時々、(テレビの)画面がぴたっと止まるって感じですね」
といった証言も出てきており、同課では関連を調べているという。

なお、蘭々のブログは今月16日を最後に更新がストップしている。(伊原)


関連ニュース
鈴木蘭々、46歳になった現在の姿は可愛さが増した? 全盛期に突然消えた理由も!
注目ワード
【人物】
鈴木蘭々
【キーワード】
鈴木蘭々 逮捕 ラジオ ブログ 無許可 鈴木 放送 スト 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau