ツイッターで拡散中の「死ぬ前に嵐の櫻井翔に会いたい」にヤラセ疑惑が浮上!?
(06/29)

インターネットサービス『twitter』上でリツイート(他のユーザーのツイートを引用形式で自分のアカウントから発信すること)されたある発言が話題を呼んでいる。
発言の内容を要約すると以下の通り。

■和歌山県に余命3年の8歳の男の子がいる。
■彼は今年8月21日から27日の間、東京に滞在する予定。
■死ぬ前に大好きな嵐の櫻井翔(さくらいしょう=29)に会うのが彼の唯一の願い。
■『twitter』を通して、この件を櫻井本人に伝えてくれる人を探している。

元となる発言を投稿した女性によれば、その男の子は和歌山県に住む R. Tくん。
現在は比較的病状が安定しているものの肺動脈閉鎖・右室低形成という重病を患っており、残念ながら死を覚悟せざるをえない状況だという。

女性の切実な訴えは現在も『twitter』上で多くのユーザーにリツイートされ、広がりを見せている。
「やってみなきゃ、わからない」「何とか願いを叶えてあげたい」と彼女も必死に奔走しているが、一方で「男の子じゃなくて親が会いたいんだろ?」「ヤラセくさい」と冷めた視線を送るネットユーザーも多いようだ。

特に疑いをかけられているのが、男の子の上京期間。
8月21日から27日という日程が今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)の放送日・8月20〜21日と重なっていることから、「日本テレビによる24時間テレビの前フリ」「既に台本ができているんだろう」といった疑惑の声が後を絶たないのだ。

『twitter』のリツイートを巡っては、東日本大震災の際に多くの"デマ"情報が出回るなど度々その是非が問われている。
今回の櫻井の件が女性の純粋なる善意なのか、それとも何か裏事情があるのかは今のところ分からないが、『twitter』ユーザーの善意を利用した何らかの「仕掛け」だった場合、怒りの矛先を櫻井本人に向けることだけはやめて欲しいものだ。(高橋)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔
【キーワード】
櫻井翔 ツイッター リツイート 24時間テレビ 本人 和歌山県 ツイート テレビ 櫻井 発言 女性 みぽりんのえくぼ 24時間マラソン ジャニーズ 桜井 さくらい 櫻井くん 24時間TV
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau