長澤まさみAKIRAとの熱愛は人気回復への第一歩!? 上戸彩との大きなとは!?
(04/25)

長らく続いていた"自粛ムード"を打ち破るように、先週ごろから芸能人の結婚・熱愛報道が目立っている。
中でも世間を驚かせたのは、女優・長澤まさみ(ながさわまさみ=23)とEXILE・AKIRA(29)の熱愛報道だろう。

なんでも、二人は同じ静岡・磐田市出身で親同士も交流がある幼なじみ。
それぞれ芸能界で再会し、約1年前に急接近したという。
双方の所属事務所も恋愛関係を否定しておらず、親同士につながりがあることから、一部では結婚という声も挙がっている。

EXILEといえば、リーダーのHIRO(41)も人気女優・上戸彩(うえとあや=25)と交際中。
こちらのカップルも結婚前提の付き合いだと言われている。

そんな共通点の多い両カップルだが、一つ大きな違いが存在する。
それは、長澤と上戸の"女優としての格の違い"だという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

同紙によると、二人の"格の違い"を最も表しているのがCM契約数。
2007年の時点では上戸8本、長澤7本と差はなかったが、今では契約数だけでなくギャラにも大きな差が生まれているという。

「上戸は順調に本数を増やし、ソフトバンクなど21社のCMに出演中です。一方の長澤はカルピス、ロッテなどの4本。1本あたりの推定ギャラも上戸は5000万円近くにアップしましたが、長澤は2000万円以下にダウンしてしまった。ベテランと新人くらいの差がついてしまっています」(広告代理店関係者:日刊ゲンダイ)

確かに2007年以降、長澤はヒット作に恵まれていない。
唯一、ヒットしたといえるのは2008年に放送されたドラマ『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)くらいか。

しかし、そうした状況は上戸も同じ。
彼女も2010年に放送された『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』(フジテレビ系)での健闘が目立つくらいで、2009年に出演した『婚カツ!』(フジテレビ系)では月9史上初となる視聴率一ケタ台を記録してしまった。

では、なぜこれほどの差が生まれてしまったのか。
そこには昨年浮上した長澤の"激やせ疑惑"が関係しているという。

「海外では人気女優のリンジー・ローハンがアルコール依存症で激やせしたことがあります。長澤の場合、過度のダイエットだったのかもしれませんが、あの状態ではテレビ局とスポンサーが警戒する。結果的に長澤はさらに露出が減ってしまいました」(同)

長澤に"激やせ疑惑"がささやかれるようになったのは、あるバラエティー番組に出演した昨年4月ごろ。
かつての健康的なイメージからは想像できないほど貧相にやせ細った手足と、頬がこけ血色の悪い顔は見るものに強い衝撃を与え、一部では薬物疑惑まで噂されたほどだ。
激やせは役作りのためだったと言われているが、結果としては上戸との"差"が決定的なものになってしまった。

来月7日からヒロインを務めた映画『岳-ガク-』が公開される長澤。
AKIRAとの熱愛効果で同作をヒットへ導き、上戸との差を縮めることはできるだろうか。(伊原)


関連ニュース
長澤まさみがインスタグラムを突然削除! 一体何が!?
上戸彩が第3子を無事に出産! 夫・HIROとの連名コメント発表!
長澤まさみ、竹内結子の自殺に憔悴! 共演作はもう終わらせたい!?
長澤まさみ、彼氏いるの隠せずバレちゃった!? 嘘丸出しな返答!
長澤まさみが巨乳を猛アピール!?の映画ショットが話題! カラダがエロすぎ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
長澤まさみ | 上戸彩 | AKIRA
【キーワード】
長澤まさみ AKIRA EXILE 熱愛 結婚 まさみ 人気 契約 出演 放送 報道 結果 関係 契約数 女優
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau