【訃報】サイババ、病に倒れ死去… それでも生まれ変わり予言!?
(04/25)

世界中に数百万人の信者を持つインドの霊的指導者、超能力者のサティヤ・サイババ(享年84)。
危篤状態が報じられていたが、24日に入院先であるインド南部アンドラプラデシュ州プッタパルティの病院で死去した。
サイババは3月28日から肺と胸のうっ血で入院し、集中治療を受けていた。

手からビブーティー(聖灰)と呼ばれる不思議な砂を出す能力が有名なサイババは、世界中に数百万人の信者を持つインドの霊的指導者。
インドの財界トップも信仰していたという。

サイババは霊的指導者の一方で、資産家としても有名だった。
信者からの寄付・献金によるもので、約8000億円を超えるのではと見られている。
生前その資産は貧困層のための無料の病院や教育施設、水インフラ整備などに使われていた。
独身で子供もいないことからその資産を誰が管理するか注目されているが、州政府が資産管理に乗り出す可能性もあるとのこと。

またPTI通信によると、サイババは自らの寿命を96歳と予言していたという。
同予言は外れてしまったが、2030年にインド南部カルナタカ州で生まれ変わるとも予言している。

2030年まであと19年。
サイババの信者たちは生まれ変わりを信じて今後も信仰を続けるようだが、本当に生まれ変わりなどあるのだろうか。(今井)


関連ニュース
インドの指導者・サイババ危篤! 自分の治せない!?
注目ワード
【人物】
サティヤ・サイババ
【キーワード】
サイババ 訃報 予言 インド 超能力者 入院 信者 資産 病院
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau