インドの指導者・サイババ危篤! 自分の治せない!?
(04/07)

世界中に数百万人の信者を持つインドの霊的指導者・サイババ(84)。
インド系の雑貨が売っている店では、写真入りペンダントやシールが売っている。
サイババは広範囲に渡る超能力を持っているとされ、日本でも1990年代半ばにブームを沸き起こした人物である。

特に有名な能力は、手からビブーティー(聖灰)と呼ばれる不思議な砂を出すもの。
超能力が特集されているテレビ番組などで見たことがある人もいるのではないだろうか?
他にも「死者を蘇生させた」「病気を治した」「サイババの写真やペンダントから蜜が出てきた」など、怪しい(?)能力を持っているとされる。

そんなサイババだが、28日から肺と胸のうっ血でインド南部の病院に入院。
集中治療を受けているのだという。
病院側が4日夜に行った説明によると、容態は徐々に悪化。
人工呼吸器を付け、腎臓透析を受けている状態のようだ。

病院には安否を気遣う信者ら数千人が到着し、サイババの無事を祈っているという。

様々な奇跡を起こし多くの信者を獲得したサイババ。
"神の生まれ変わり"と言われた彼は、インドの財界トップも信仰するほどの人物だったという。
しかし、他人の病気は治せても、自分の病気は治せないようだ。(今井)


関連ニュース
【訃報】サイババ、病に倒れ死去… それでも生まれ変わり予言!?
注目ワード
【人物】
サティヤ・サイババ
【キーワード】
サイババ 超能力 インド 危篤 写真 信者 病院 病気
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau