堂本剛迷走にファンも困惑!? 宗教的な公式サイトに「怖い」との声も!
(04/07)

6日に約1年半ぶりとなるソロシングル『縁を結いて』がリリースされたKinKi Kids・堂本剛(どうもとつよし=31)。
これに合わせ、5日には公式サイトが大幅にリニューアルされた。

しかし、この公式サイトが「宗教的」だと話題になっている。

サイトを開いてみると、そこには大きく『SHAMANIPPON』の文字が。
これは「SHAMAN(祈祷師)」と「NIPPON(日本)」を組み合わせた造語で、堂本は以前から雑誌やラジオで『シャーマンニッポン共和国』の建国構想を語っていた。

どうやらリニューアルされた公式サイトでは、その夢が形になった様子。
サイトのトップページには大きな太陽と広大な大地、そして無数の人々がおり、サイトの説明文では、
「SHAMANIPPON国民は 『直感力』・・・と共に 『直感力』の『美』・・・と共に 未来へとアクションする」
と『シャーマンニッポン共和国』の国民を定義。
そして、説明文の最後では、
「さあ…入国を SHAMANIPPON/堂本剛」
と呼びかけている。

また、先月31日からは『SHAMANIPPON』の公式ツイッターもスタート。
その中でも、
「お告げ中 割り込み 注意」
「理屈では説明のつかない『美』が無数にあるということを魂は知っている」
などとスピリチュアルなメッセージを発信している。

こうした一連の動きにネット上では、
「変人に憧れる凡人って感じ」
「堂本剛はどこに向かおうとしているのか」
「本人が宗教臭を出したがってるように見える」
といった意見が殺到。
中には、
「今でも好きだけどこのサイトリニューアルは怖い」
という声もあり、困惑しているファンも多いようだ。

ちなみに新曲『縁を結いて』は、2年前に訪れた奈良の神社で誕生。
先月25日に出演した『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では、
「自分を信じる力とか、そういうものを日本に届けたい」
と曲に込めた思いを明かしていた。

これまでにもアイドルとしての活動とは違い、"アーティスティック"な面を押し出してきた堂本のソロ活動。
過去に発売されたソロ作品のほとんどは好調な売上を記録しているが、ファンはどこまで付いて来れるだろうか。(伊原)


関連ニュース
堂本剛が事務所を退社して独立! KinKi Kidsは解散せず継続!
堂本剛、事務所独立でKinKi Kidsも活動休止か!? 決意を固めた?
KinKi Kidsの堂本剛とももクロの百田夏菜子が結婚! 芸能界から祝福の声!
堂本剛、10代で心が壊れていたと告白! 周囲の大人からのストレスが原因!
堂本剛、突発性難聴が再び悪化! 年末年始の多忙が影響した!?
注目ワード
【人物】
堂本剛
【キーワード】
堂本剛 SHAMANIPPON シャーマンニッポン共和国 KinKi Kids ソロ ファン サイト 公式サイト IPPON
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau