内田裕也、大阪・道頓堀で「矢沢永吉です」と新喜劇ばりの募金活動!!
(03/27)

ロック歌手の内田裕也(うちだゆうや=71)が26日、ミュージシャン仲間のジョー山中(64)や桑名正博(57)らと大阪ミナミを練り歩き、東日本大震災への募金を呼びかけた。

左手にステッキ、右手に拡声機を握るという独特のスタイルで登場した内田は、スタッフ数十人を従えて「ご通行中の皆さん、よかったらこっち来てくれよ。矢沢永吉です。よろしくぅ!」と、吉本新喜劇風のコテコテギャグで大阪人のハートをわしづかみ。

道頓堀川沿いの会場に集まった数百人の聴衆を前に「大阪の熱い心をよろしく」と訴えると次々に硬貨や紙幣が入れられ、「大阪の熱い心をもらった。子どもたちも募金に参加してくれてうれしい」としみじみ。

ところが話題が政治に及ぶと表情が一転。

「危機管理がなってない」と菅政権を一刀両断。さらに返す刀で「都知事選なんてやってる場合じゃない。金かけるなら被災地に送れ」と舌鋒鋭く持論を展開した。

27日には、内田は徳島市内で募金活動行うが、来週にも「内田裕也HELP基金」を立ち上げ、募金活動を継続するという。「落ち着いたら、現地にも行きたいね」とプランを明かした。(松野)


関連ニュース
【訃報】内田裕也が死去! 妻・樹木希林の後を追って天国へ!
内田裕也中島知子を一喝! 「職場放棄してるだけ」とマンションへの突撃も示唆
内田裕也暴力団の関係が判明!? Youtubeのヤバい動画を本人が削除!
内田裕也、"謝罪ショー"で「娘が口をきいてくれない」と親子断絶告白!!
樹木希林芸能界引退!? 夫・内田裕也逮捕影響は大きかった!
注目ワード
【人物】
内田裕也
【キーワード】
東日本大震災 義援金 募金 内田裕也 ジョー山中 大阪 内田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau