全員で祝った松本潤の27歳のバースデーパーティー! 思わず"男泣き"も!?
(09/02)

8月30日で27歳を迎えた人気アイドルグループ・嵐の松本潤(まつもとじゅん=27)。そんな彼を祝福しようと、メンバーがバースデーパーティーを開いたと『東スポ』が報じている。

「リーダー・大野智(おおのさとし=29)の提案で、メンバーが先週末に麻布のイタリアンレストランを貸し切ってパーティーを開いた。本当の誕生日は30日ですが、メンバーのスケジュールが合わなかったために、少し早いバースデーパーティーになったと聞いています」(事情通:東スポ)

このバースデーパーティーには『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)や『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)などレギュラー番組のスタッフも協力したという。

「パーティーを秘密にするため『ひみつの嵐ちゃん!』のロケが入っていると偽り、『嵐にしやがれ』のスタッフは"ニセの打ち合わせ"まで設定して時間調整をしたんです。普通、番組スタッフはここまで協力しないものですが、やはり嵐はすごいですね。これも日頃からスタッフに嵐のメンバーたちが慕われている証拠ですよ」(同)

パーティーが開始されたのは、深夜0時。メンバーはそれぞれ素敵なプレゼントを持ち寄ったようだ。

「松潤が最近ハマっているのが温泉と焼き肉店めぐり。そこでメンバーが調査を開始。大野と二宮和也(にのみやかずなり=27)は、自分たちがセレクトした国内の温泉宿泊券を、櫻井翔(さくらいしょう=28)と相葉雅紀(あいばまさき=27)は焼き肉ご招待10回セット券をプレゼントした」(同)

どこまでも仲の良い五人。これには松本も感動したに違いないはずだ。しかし、これだけでは終わらない。なんと最後には、松本を除くメンバーで製作したショートムービーが流されたのだ。

「デビューから現在までの思い出をVTRと写真で構成し、4人がナレーションを付け、音楽まで入った本格的なもの。このVTRを見た瞬間、松潤は『嵐で良かった…』と男泣きしたんです」(同)

自分のマイブームを加味したプレゼントからの思い出ムービーは完全ノックアウトだったよう。

お祝いした四人も忙しい合間を縫って準備しただけに喜びもひとしお。嵐の団結力がますます増したことだろう。

さて、そんな順風満帆な松本だが、現在出演中の月9ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』(フジテレビ系)は散々。

誕生日の放送の第7話は、前回の平均視聴率11.8%より下回る11.4%を記録し、現在同ドラマの平均視聴率は月9史上ワースト2位でワースト1位の『婚カツ!』(同局)に次ぐ悲惨な状況。当然スタッフも焦っている。

しかし、同ドラマの撮影現場でも29日にはサプライズで松本の誕生日を祝福。

その映像は、30日放送の『めざましテレビ』(同局)で紹介された。

内容は、リハーサルで楠大雅役の松本が演技をしていると、母親役の松坂慶子(まつざかけいこ=58)が「あら、大雅明日誕生日?」と声を掛けた。

突然のことに状況が読めず、「たんじょう…び…だよ…」と返すとバースデーソングと共に、共演者の沢村一樹(さわむらいっき=43)らが花束を持って登場という流れだったようだ。

共演者から花束とバースデーケーキのサプライズを受けた松本は、「このタイミングで27歳を迎えられて凄く幸せです。明日の撮影も頑張っちゃおうかな!って思ってます。ありがとうございます。」と挨拶し、番組の再起を誓った。

松本はこれまで『花より男子』(TBS系)などヒット作を立て続けに出して来ただけに、今回の視聴率低迷は予想していなかった人も多いはずだ。しかし、まだ同ドラマは10話まで続く。

最後の最後で巻き返しを計ることは出来るか。27歳になった松本に期待だ。(上田)


関連画像
大野智
櫻井翔
関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| 松本潤
【キーワード】
ジャニーズ 松本潤 誕生日 温泉 花束 視聴率 松本 大野 パーティー 共演 視聴 バー 放送 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau