赤西仁、ジャニーズ事務所からも独立か!? ロスで怪しい動き!!
(07/29)

先日KAT-TUNからの脱退が正式に発表され大きな話題となったジャニーズの赤西仁(あかにしじん=26)。

事務所社長のジャニー喜多川氏は、「夢は応援したい」と事務所としてはバックアップしていく意向を示していたが、赤西自身は事務所そのものを離れる動きをしていると『FRIDAY』(講談社)が報じている。

赤西が6月にロサンゼルスでソロ公演を行ったことは記憶に新しいが、現地では水面下で独自に動いていたようだ。

「赤西は、6月のロスライブの際に、事務所に内緒で、現地のイベンターを紹介してもらおうとしていたんです。ジャニー社長には、米国のエンターテイメント業界に人脈があるのですが…。独立し、一人でやっていくつもりなのではないでしょうか」(現地興行関係者:FRIDAY)

事務所がバックアップしている米ツアーが終わるまで動きはないと思われるが、その後については新たな動きがあるかもしれない。

しかし仮に独立したとして、赤西が海外で成功を収めるのにはかなり高いハードルがありそうだ。

海外の音楽情報に詳しい音楽評論家のピーター・バラカン氏は、成功するためには英語の発音が重要であると語っている。

「一般論で言えば、まず完璧な英語で歌えることが必要。日本人には上手だと聞こえても、英語圏の人にとって少しでも発音がおかしいようであれば売れない」(ピーター・バラカン:同)

赤西の歌唱力については、ファンからもあまり良い評価は聞こえてこない。

「正直赤西くんってそれほど歌うまいと思わないし」
「本人が思ってるより甘くはないよね」
「正直アメリカでは無理だと思う」

KAT-TUN時代からの日本のファンも離れていっているのは間違いないだろうが、これで事務所まで離れて海外で成功することができなかったら、赤西の居場所はどこにあるのだろうか。

ファンならずとも今後の方向性が気になるところだ。(千葉)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
亀梨和也、ジャニーズ事務所への不満爆発!? 仕事の話がいつも遅く迷惑している?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
赤西仁 | KAT-TUN
【キーワード】
赤西仁 KAT-TUN ジャニーズ ジャニー喜多川 独立 現地 社長 英語 ピーター 本人 成功 赤西 ジャニー 事務所 音楽 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau