がファンクラブ年会費で大儲け!? 気になるその利益は!?
(05/26)

ジャニーズ事務所所属のグループ「嵐」のファンクラブが、なんと年会費だけで約24億円もの収益を上げているようだ。

嵐といえば、今ジャニーズで最も勢いのあるグループであり、同じくジャニーズを代表する先輩グループ「SMAP」に勝るとも劣らないほどの人気を博している。

第24回日本ゴールドディスク大賞「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたり、メンバーの連ドラへの主演が絶えなかったりなど、最近の彼らの活動はジャニーズの中でも最も注目されている。

そんな彼らだけに、当然ファンクラブの会員数もケタ違い、その年会費だけでも上記のようにとんでもない額になるというのだ。

「嵐の場合、基本的にファンクラブに入らないとチケットが手に入らない人気ぶり。だから、現在の会員数は約60万人と言われており、年会費(入会金を除く)4000円×60万人だから年間24億円の収益を上げている」(レコード会社関係者: リアルライブ)

さらに会員になったからといってチケットが必ず買えるわけではなく、会員の中での抽選となる。

応募してもチケットが購入出来ないこともある上、おまけに抽選に漏れたとしてもチケット代から手数料が引かれて返ってくるというのだ。

しかし、このようなシステムを取っていても、彼らのファンクラブ会員はチケットを購入しようとし、年会費を払い続ける。

このことからも、嵐が今いかに人気があるグループなのかをうかがい知ることができる。

とはいえ、事務所がこのようなやり方でファンからお金を取っているようでは、所属タレントのイメージをも悪くしかねないのではないだろうか。(千葉)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
ファンクラブ 会費 利益 ジャニーズ ジャニー クラブ 人気 ファン 事務所 会員
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau