内田裕也、「てめえらの仕分けが先」と議員先生噛みつく!!
(11/29)

ロック歌手で俳優の内田裕也(70)が27日、最終日を迎えた行政刷新会議の事業仕分け作業を傍聴した。

1991年の都知事選に立候補(落選)した経験を持つ内田は、傍聴に訪れた理由について「海外に比べ、日本のミュージシャンは政治への関心が薄い。オレみたいに長くやってるやつが来ると、若いやつにも影響があるんじゃねえかと思って。政治に関心を持たないとジョン・レノンに笑われる」と説明。

つえを手に、金髪にサングラス姿で現れ一般傍聴者と並んで席についた内田は、財務省所管の独立行政法人、国立印刷局と造幣局についての仕分け作業を傍聴。

事業仕分けについて「いいことだと思う」と理解を示す一方で、実際のやりとりを目にし「もっと突っ込んで議論するかと思ったが、かったるいなぁ」とブツブツ。

「仕分け人もあら探しが多い。(仕分け人は)人間らしく質問したほうがよい。蓮舫ちゃんはやりすぎだね。もうちょっと女性らしくやればいい」と鬼の"必殺仕分け人"として注目を集める民主党の蓮舫参院議員に苦言を呈した。

また、「衆参両院議員の給料を20%カットしろ。まず、てめえらがやってから(仕分けを)やれ」と注文を付け、会場を後にした。(松野)


関連ニュース
【訃報】内田裕也が死去! 妻・樹木希林の後を追って天国へ!
内田裕也中島知子を一喝! 「職場放棄してるだけ」とマンションへの突撃も示唆
内田裕也暴力団の関係が判明!? Youtubeのヤバい動画を本人が削除!
内田裕也、"謝罪ショー"で「娘が口をきいてくれない」と親子断絶告白!!
樹木希林芸能界引退!? 夫・内田裕也逮捕影響は大きかった!
注目ワード
【人物】
内田裕也
【キーワード】
内田裕也 事業仕分け 蓮舫 内田 議員 政治
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau