B'z
びーず
関連ニュース






関連着メロ
いつかまたここで
ドラマ「小児救急」主題歌
熱き鼓動の果て
MY LONELY TOWN(美音)
「SUMMER SONIC'09」で未発売の新曲として披露された曲がリリース決定!!
永遠の翼(美音)
東映「俺は、君のためにこそ死ににいく」主題歌
さよなら傷だらけの日々よ
B'z出演、「PEPSI NEX」CM曲
出演作品
PEPSI NEX(ペプシネックス)【CM】
プロフィール
性別: 男性
職業: 歌手
その他:
1988年、稲葉の才能に惚れた音楽プロデューサー長戸大幸が、当時ボーカリストを探していた松本に紹介。二人はたった2曲セッションしただけでB'zの結成を決意。念願のデビューを果たす。
シングル「だからその手を離して」、アルバム「B'z」の同時リリースという衝撃的なデビューだった。

その後、1989年のミニアルバム「BAD COMMUNICATION」が有線で話題となり、オリコンチャートに163週連続でランクインするというロングヒットを記録。
1990年には4thシングル『BE THERE』が初のトップ10入りを果たし、勢いに乗るB'zは続く5thシングル『太陽のKomachi Angel』で初のオリコンチャート1位を記録し一気にブレイクした。

それ以降は総売り上げ枚数や連続ミリオンセラー数などで数々の記録を残し、結成20周年を迎えた2007年には彼らの記録が評価されハリウッド・ロックウォークに殿堂入りとなった。
関連人物
稲葉浩志
松本孝弘
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau