「踊る大捜査線」SPドラマに小栗旬&イ・ヘイン! 水野美紀を待望するファンの声
(07/24)
織田裕二主演のフジテレビ系SPドラマ「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」が、9月1日午後9時より放送されることが決定した。

青島俊作が主人公のドラマは実に14年ぶりのこととなり、9月7日に公開のシリーズ完結編映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の1ヶ月前の湾岸署が舞台。ヒロインの恩田刑事(深津絵里)、真下署長(ユースケ・サンタマリア)、スリーアミーゴスなどシリーズでお馴染みのメンバーが出演する。

また柳葉敏郎はもちろん、「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」から登場した小栗旬も出演。
また、国際結婚詐欺師役で韓国女優イ・ヘインも日本ドラマに初出演することに決定している。

ネット上ではキャストについて、「水野美紀といかりや長介がいなくて、何がお馴染みのメンバーか」など、注目はしているものの過去のレギュラーが出演しないことへの寂しさが語られている。

事務所を独立したことで干され、重要な役柄だったのにも関わらず水野美紀を「出演させない」という強硬な手段で応じた「踊る」シリーズに不満が多いことも確か。
シリーズ3には内田有紀が出演し水野美紀のポジションに収まっていたこともあって、一部から更に反感を買った部分もある。

美人韓流女優の出演もフジテレビにとっては魅力的かもしれないが、視聴者が本当に見たいキャスト・脚本は一体何なのか、少しでも組んでくれれば有終の美となるかもしれない。
関連人物
関連ドラマ
踊る大捜査線

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau