ラスト・シンデレラ
[第1話]
04/16放送

美容室の副店長・桜(篠原涼子)は出勤前に鏡を見て、アゴにヒゲを発見。
毛抜きで抜こうとして、うっかりアゴをケガしてしまう。

美容室のスタッフたちは、桜が次期店長になるだろうと噂していた。
だが、桜と同期の凜太郎(藤木直人)が店長として赴任してくる。
スタッフたちは桜には利益第一の経営ができないからだろうと噂を。
それを聞いてしまった桜は、帰宅するや泣き出してしまう。

翌日、桜は友人の美樹(大塚寧々)と志麻(飯島直子)と会った。
桜がヒゲが生えたことを告白すると、志麻は10年も男がいないからだと言う。
それを聞いた美樹は自分もヒゲが生えないよう、夫との
セックスレスを解消しようと言うのだった。

その後、桜と志麻は二人で飲みに行った。
すると、その店には凜太郎がいて、昼間から飲もうとする桜を非難。
桜は男なら良くて女はいけないのかと反発し、二人は口論になる。

一方、帰宅した美樹は夜の生活に向けて張り切る。
だが、夫・公平(遠藤章造)の母・節子(野川由美子)が泊まりにやってきた。
それでも、美樹は公平のベッドに潜り込むが、節子がいるからと拒否されてしまう。

翌日、美容室に凜太郎の常連客・千代子(菜々緒)が来店。
彼女は仕事中も口論する桜と凜太郎を見て、親しげだと感じる。
凜太郎を取られてしまうと恐れた千代子は、桜を合コンに誘った。
そして、広斗(三浦春馬)に電話すると、頼みごとを持ちかける。

合コン当日、桜は着ていく服を探すが、サイズが合わなくなっていたり、虫食いだったりでどれも着られない。
仕方なく、リクルートスーツで出かけていくが、折しも土砂降りの雨に。
途中で常連客の老女が落とした手荷物を拾ってあげようとして、ずぶ濡れになってしまう。

桜は美容室に立ち寄り、服を乾かそうとしていた。
そんな彼女のことを凛太郎が馬鹿にしていると、老女がお礼に服を持ってきてくれる。

桜はようやく美樹や志麻と合流し、会場のホテルに入った。
桜が到着したことに気付いた千代子また広斗に電話し、何やら催促をする。

そんな中、公平が美樹を探しにホテルに現れた。
PTAの謝恩会だと聞いていたが、フロントに聞くとそのような予約はないと言われる。
それを偶然見かけた志麻は合コン相手と泊まるつもりだった部屋に公平を誘い、ベッドに押し倒した。

その頃、すっかり泥酔した桜は、慣れないヒールで転んでしまった。
靴を脱ぎ捨てて帰ろうとすると、忘れ物だと声を掛けられる。声の主は広斗だった。

翌朝、桜が目を覚ますと、裸でホテルのベッドにいた。隣には同じく裸の男。
桜は前夜のことを思い出そうとするが、広斗に声を掛けられた以降のことは記憶がない。
久々に男性と関係を持ったようだが、記憶がないことが悔やまれた。

すると、広斗は突然、好きになったから付き合ってほしいと桜に告げた。
06/20 第11話


06/13 第10話


06/06 第9話


05/30 第8話


05/23 第7話


05/16 第6話


05/09 第5話


05/02 第4話


04/25 第3話


04/18 第2話


04/16 第1話

キャスト
遠山桜 / 篠原涼子(しのはらりょうこ)
佐伯広斗 / 三浦春馬(みうらはるま)
立花凛太郎 / 藤木直人(ふじきなおひと)
武内美樹 / 大塚寧々(おおつかねね)
谷川志麻 / 飯島直子(いいじまなおこ)
大神千代子 / 菜々緒(ななお)
武内公平 / 遠藤章造(えんどうしょうぞう)
松尾のぞみ / 滝沢沙織(たきざわさおり)
柴田春子 / 平田薫(ひらたかおる)
武内咲 / 芳根京子(よしねきょうこ)
柏木智則 / NAOTO(なおと)
遠山聡 / 大林健二(おおばやしけんじ)
立花光子 / 前田美波里(まえだびばり)
将臣 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
近藤卓 / KEIJI(けいじ)

ラスト・シンデレラ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau