東京03が島田紳助からの恫喝について真相を激白!
10月3日に放送された『オールスター感謝祭』で、生放送中に東京03島田紳助から恫喝された事件について、約1ヶ月半経過した11月17日放送の『踊る!さんま御殿!!』で東京03が真相を語った。

事件を簡単に振り返ると、シルクドソレイユが台でパフォーマンスを披露していた時、島田紳助が解答者席に座っていた東京03に詰め寄り、何やらモメている様子が一瞬映し出され、その後東京03は終始うなだれた状態だったため、ネット上を中心に「何かあったのでは?」と一大騒動に発展していた。

東京03がクイズで不正を働いたのではないか」「思い上がった態度を取ったのではないか」など、様々な憶測が飛び交ったことは、記憶に新しい方も多いだろう。

11月17日放送の『踊る!さんま御殿!!』では、冒頭からいきなり明石家さんまが、

東京03、何でこんな時期に(さんま御殿に)出てきたんや、お前らは」と、島田紳助との事件のニュアンスを含んだフリを仕掛けた。

すると東京03は冷静に「いいんですか?(騒動について)こんなにざっくり話してもらっても」と応じた。

明石家さんまは、「あの件は両者とも悪くないことだからざっくり話しても大丈夫」だとし、

「お前らは挨拶したつもりやったんやろ?」と尋ねると、東京03は、

「人数が多かったんで」と答えた。

それに対し明石家さんまは、「(出演した人数が多かったから)挨拶に行っても失礼かな、と。紳助は『挨拶に来ていない』ともめて、シルクドソレイユが珍しくミスしたというね」と自身の見解を述べた。

東京03は『踊る!さんま御殿!!』内でも「本当に皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありません」と謝罪。

そして、このOAの収録前にも東京03はきっちり明石家さんまの楽屋に挨拶へ行ったそうだが、どうやら明石家さんまはあまり収録前に挨拶に来て欲しくないらしく、

「じゃまくさいから来ないでほしいくらいなのに、来やがってアホンダラ!」

東京03にツッコむと、スタジオは大きな笑いに包まれた。

当初からの噂どおり、"挨拶"が事件の引き金となってしまったようだが、ビートたけし明石家さんまは収録前の挨拶をあまり好んでいないにもかかわらず、同じ『オレたちひょうきん族 』メンバーで島田紳助のみは上下関係に過剰に神経質だということか。

今後もしばらく、東京03は収録前の挨拶を怠ることは恐れ多くて出来ないだろう。
◆関連ニュース
東京03が先輩おぎやはぎを「失礼すぎる」と大批判!!
島田紳助と東京03がメアド交換!? 完全手打ちで「今度飲み行こ」
島田紳助が東京03に激怒した事件を受け、ビートたけしがとばっちり被害を被っている!!
島田紳助の東京03に対する暴言・暴行事件も、TBS局内では既に笑い話になっていた!!
島田紳助が東京03に激怒したのは、お笑い界の掟をおろそかにしたのが原因だった!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau