のりピー、初公判!! マスコミ各社、社員・アルバイト動員し準備万端!?
(10/26)

覚せい剤取締法違反の罪で起訴された女優で歌手、酒井法子被告(38)の初公判が26日午後1時半から、東京地裁で開かれる。

先月17日に保釈され、謝罪会見を行って以来、初めて公の場に姿を見せる酒井被告。

同法違反の罪に問われた夫、高相祐一被告(41)によって常習性が明かされており、民放テレビ各局が特別編成態勢で速報する。空前絶後の"マンモス裁判"に注目が集まる。

フジテレビは、開廷時間と同じ午後1時半から「初公判速報」と題して30分間の特別番組を編成。

テレビ朝日は昼の情報番組「ワイド!スクランブル」を通常より約2時間、TBSも「ひるおび!」を約1時間拡大して、酒井被告や法廷内の様子を速報する。日本テレビも情報番組のほとんどを酒井被告関連のニュースに割いて伝える予定だ。

それを受け酒井被告の初公判を翌日に控えた25日、東京地裁前では報道陣の"場所取り合戦"が繰り広げられた。

23日に同所で開かれた押尾学被告の初公判直後から、報道各社は地裁前の歩道にガムテープを張るなどして、場所取りを開始。

しかし、25日午後4時に警察がテープなどをすべて撤去。報道エリアを仕切るポールを設置した。いったんは振り出しに戻った場所取り争いだが、同日午後で約100社が、脚立などを置きスペースを確保した。

法廷内での"場所取り合戦"はさらに熾烈だ。

特に、独自性が"生命線"となるワイドショーは番組単位で100人前後のアルバイトを動員。TBSとテレビ朝日は全社員に対し、時間があれば抽選に並ぶよう要請しているとか。

傍聴希望者向けの整理券は番号が印字されたリストバンド型で、26日午前9時から日比谷公園のテニスコート前で配布される。

東京地裁が入り口に指定した霞門に向け、公園内には長い行列ができそう。午前11時に締め切られ、30分後に指定場所で抽選結果を掲示する。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 初公判 違反 法廷 速報 被告 情報 東京 報道 酒井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau