お宅評論家・宅八郎が知人殺害予告書類送検へ!?
(10/23)

兵庫県警東灘署は23日、インターネットの交流サイト・ミクシィで知人を殺すなどと書き込んだとして、評論家の宅八郎(47)を脅迫容疑で書類送検する。

捜査関係者によると、宅氏は、ネット上で神戸市の音楽評論家の男性(54)に、アニメやアイドルタレントに傾倒する「アキバ系」と評されたことに腹を立て、3月、男性の名を挙げて「処刑宣告です。対応いかんですが、公開処刑を宣告します」などと書き込んだ疑い。

書き込みを見た男性が8月下旬、同署に相談したという。

捜査関係者によると、男性は音楽評論家としても活動。

宅は調べに対し「ネット上のことで評論家同士の論争。本当に殺す意思はない」と話している。

書類送検の際に付ける処分意見は、起訴を前提とした「厳重処分」に次いで重い「相当処分」になるとみられる。

宅は攻撃的な仕事ぶりで知られ、長野県知事時代の田中康夫の記者会見に乗り込んで突撃公開質問を行ったり、宅の告発記事を掲載した某週刊誌の担当デスクの自宅に不法侵入したり、漫画家の小林よしのりに公開討論を要求したりするなど、これまでにも数々のトラブルを起こしている。(松野)


関連ニュース
「AKB48」にかみそり入りの脅迫文。27歳の男を逮捕!!
あゆに脅迫文。恐喝未遂容疑で42歳の男を逮捕!!
ダウンタウン・松っちゃん殺害予告で35歳無職の男を逮捕!!
上戸彩ライブにネットで殺害予告!「手りゅう弾投げる
羞恥心メンバーご難続き? 今度はつるの剛士殺害予告
ブログ炎上で18人が立件へ!被害芸人スマイリーキクチ
ネットで爆笑問題・太田光殺害予告をした男を逮捕
注目ワード
【人物】
宅八郎
【キーワード】
宅八郎 脅迫 送検 関係 音楽 関係者 捜査 書類送検 処分
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau