ナカミーも唖然!? 全裸疾走事件慶大ミスコン中止か!?
(10/16)

慶応大学の公認サークル「広告学研究会」の男子学生らが全裸で駅構内を走り回ったとして公然わいせつ容疑で書類送検された事件で14日、同サークルが運営する「ミス慶応コンテスト」の中止問題が浮上した。

陸の王者の"開チン騒動"が一夜明け思わぬ余波を広げ始めた。

事の発端は先月20日早朝。同研究会の男子学生9人が、大学キャンパスのある東急東横線日吉駅の駅構内を全裸で全力疾走。

その一部始終を「撮影係」の女子学生(18)に撮影させていたというのだから呆れたものだ。

通行人が現場を目撃し、110番。今月13日に神奈川県警港北署などに書類送検された。

同研究会は、1924年に創立。86年の歴史を持ち、「三田広告研究」という機関紙も発行している。

ミス慶応コンテストは75年から始まり、今年で26回目。大学のミスコンのはしりとして知られ、都内の大学の中でも最大規模のイベントだ。

在学女性4〜6人の候補者の中から、公式ウェブサイトや大学前、渋谷109前などでの投票をもとにグランプリを選出する。

99年の中野美奈子(フジテレビ)、2000年の鈴江奈々(日本テレビ)、01年の青木裕子(TBS)、04年の秋元玲奈(テレビ東京)、06年の竹内由恵(テレビ朝日)ら、入賞者からは多くの女子アナを輩出している。

今年で51回目を迎える学園祭は来月20〜23日の予定。本番間近で予備選考を含め、準備は進んでいる。

大学側は「ミスコン中止の話はまだ出ていない」としながらも「イベント開催について(学園祭を統括する)学生部と協議する。サークルの代表者から事情聴取とともに今後の対応を話し合う」としている。

書類送検された学生の内訳も判明し商学部4人、理工学部2人、そのほかに経済、法、文と環境情報各学部がそれぞれ1人。サークルの公式ホームページは14日未明までに閉鎖された。

学生たちは調べに対し「夏の思い出づくりをしようと思った」と供述しているというが、日本代表する一流大学に通う学生にしてはなんともお粗末な話だ。(松野)


関連ニュース
中野美奈子、姑問題と収入格差で離婚危機!? 年内帰国でフリー活動本格化説が急浮上!?
中野美奈子過激批判の古巣フジで復帰! 関係悪化も仕事再開の理由とは…
中野美奈子が局アナ時代の壮絶体験暴露! フジは「仕事依頼しない」と大激怒!?
中野美奈子、フリー転向の裏で激しい嫁姑バトル! 医師の夫は体調崩し
女子アナ大量流出の日テレ禁断の秘策!? 元フジ・高島中野大型契約
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中野美奈子
【キーワード】
慶応大学 ミスコン 女子アナ 学園祭 全裸 学生 大学 女子 ミス 書類送検 送検 慶応 中止 中野アナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau