「こち亀」批判新聞投書に続々!? 江戸っ子は香取の両さんを認めていない!?
(08/21)

TBS系ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の雲行きが怪しいようだ。

大物芸能人らを毎回起用するという方針で話題になっているドラマTBS系ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。

話題性の高さに反比例して、どうもその雲行きが怪しいという声がささやかれている。

初回の視聴率は12%台だった。

これは大失敗だという意見もあれば、まずまずの成功との声もある。

視聴率が全般的に低迷している昨今の状況を背景に考えれば、見解が分かれるギリギリラインとも言えるわけだ。

視聴率もさることながら、気になるのは視聴者の番組への感想だ。

特に、地元でもある葛飾区の評判は気になるところだろう。

新聞に寄せられた投書にも、葛飾区民からのものが目立つという。

「葛飾区から投稿してきた読者の年齢層は、60代以上が中心でした。この世代でも「こち亀」をよく知っていたのは意外でしたね。それだけ地元に浸透してるんでしょう」(新聞記者)

やはり幅広い層に知られていた「こち亀」。

だが、届いた意見は批判の方が多かったようだ。

「特に多いのは、「香取がはしゃぎすぎていて演技が過剰だ」という意見でした。「両さんらしくないから人選ミス」と書いてきた人も多い。内容については賛否両論ありますね」

やはり、香取=両さんにはどうしても無理があるということか。

同時に、放送開始前から、宣伝がしつこすぎるという投書が何通も寄せられていたそうだ。

TBSどころか他局の番組にも両さんに扮した香取らが出演して、連日のように宣伝。

都内では、街中にもこのドラマの看板があちこちに出現し、とにかく喧伝しまくったわけだ。

だが、視聴者は期待する半面、開始前から食傷気味になっている。

「「こち亀」に限ったことじゃないですけど、新作ドラマの宣伝が多すぎるという投書が昨年あたりから急増しましたね。最初は興味を持たれても、あまりにも繰り返されると逆効果でしょう。「放送前に重要な場面の映像が何度も流れて、もう見る気がしなくなった」という投書が、毎月必ず来るんです」

制作側としては、視聴率アップのためにも大々的に宣伝して、ドラマ版・両さんの存在感をアピールしたい狙いは当然なる。

だが、その思いと視聴者の期待との間には大きなズレがあることがはっきりとしているのだ。

原作は幅広い年齢層に人気があるだけに、逆に万人受けさせるのは難しいかもしれない。

両さんの苦難はまだまだ続く?(古田鉄寿)


関連ニュース
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
香取慎吾が25年付き合った女性と結婚! おめでたムードでも本人は一切シャットアウト!
香取慎吾が丸刈り頭で時代劇に挑戦も、本人とは全然違う? 適役ではない?
香取慎吾はやっぱり数字持ってなかった! 久々の主演ドラマも惨敗確定!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾
【キーワード】
こちら葛飾区亀有公園前派出所 こち亀 香取 両さん ドラマ 視聴率 年齢 宣伝 視聴 視聴者 放送 出所 投書
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau