アキバのヨドバシに「ルイーダの酒場」がオープン!
(08/02)

既に300万本を超えるセールスを記録している、ニンテンドーDS向け『ドラゴンクエストIX 星空の守人』

本作の「すれちがい通信」機能は、すれちがった人と無線通信でプロフィールが交換でき、すれちがった人の分身が宿屋に登場するというもの。

つまり、新宿や渋谷といった大きな街や、ターミナル駅では、DSを持って歩いているだけでも沢山の人と通信ができるということになる。

そして、さらに効率よく"すれちがい"を楽しみたいという人は、同じ目的の人が集まるゲームショップなどに行くようだ。

そんな人のために、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaに登場したのが「ルイーダの酒場」だ。

つくばエクスプレス駅側の正面に用意されたこの"酒場"は、『ドラゴンクエストIX』を起動して、すれちがいたい! という人で大混雑。

夏休み中ということもあり、100人を超える人がDSを片手に一同に集まっていることも。

立て看板によれば、ゲームコーナーが通信をしたい人で混雑してしまったための措置だということのようだがが、なかなかイキなはからいだ。

すれちがいたいドラクエファンは、DS持ってアキバにGO!(淺川)


関連ニュース
ドラクエ最新作、発売たった2カ月で出荷数400万本突破!!
発売直前「ドラクエIXネット流出!“マジコン"対策ソフトも公開中!?
ドラクエIXWi-Fi使えずオンライン非対応にガッカリの声!!
SMAPの5人がドラゴンクエストIXCMに出演
ドラゴンクエストIX 星空の守り人」は本当発売されるのか!?
注目ワード
【キーワード】
ルイーダの酒場 秋葉原 ヨドバシカメラ ニンテンドーDS ドラゴンクエスト スト
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau