草なぎ、「地デジ大使」に復帰も、2年間タダ働き!!
(07/24)

SMAPの草なぎ剛(35)が近く「地デジ大使」に復帰した。

草なぎは06年7月から社団法人デジタル放送推進協会の地上デジタル推進大使に選ばれ、NHKや民放各局のCMでメーンキャラクターを務めていた。

ところが今年4月、全裸泥酔騒動を起こして降板。約1カ月の活動謹慎を経て、ドラマなどに復帰している。

関係者によると、草なぎサイドが総務省を訪れ、佐藤勉総務相らと面談して、騒動について謝罪。「迷惑をかけたので出演料を辞退し、相当額を地デジ普及事業に役立ててほしい」と申し入れがあり、協会も受け入れた。

佐藤勉総務相は記者団に対し「苦しかったと思うが乗り越えて決意してくれた。ありがたい話であり、高く評価したい」と述べた。

地デジ完全移行までちょうど2年となる24日の式典に草なぎが出席し、「地デジ大使」再就任を報告する見込みで、11年7月24日まで草なぎは無償で普及活動に協力することになりそうだ。(松野)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
SMAP 草なぎ剛 ジャニーズ 地デジ大使 復帰 草なぎ 騒動 佐藤 地デジ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau