加護ちゃん、編集者に転身!? 通信制高校生らと一緒に新雑誌を創刊!!
(05/29)

タレントの加護亜依(かごあい=21)が、通信制高校とサポート校計13校の生徒らと雑誌制作に取り組むことになり、28日に東京・千駄ヶ谷の専門学校「東京ウエイブネット」で第1回編集会議を行った。

サポート校は通信制高校の勉強を援助する民間の教育機関。現在、加護も高校卒業資格取得のために学んでおり、「12歳でデビューし、勉強する時間が持てなくて残念だった。そっちより仕事を選んだことを今でも後悔しています」と本音をぶつけた。

雑誌は、通信制やサポート校に通う生徒を支援する「プロジェクト15-1A(いちごいちえ)」の一環で、プロジェクトを企画した「学びリンク」の山口教雄社長は「こうした取り組みを通じて、通信制高校やサポート校についてもっと理解を深めていってほしい」と狙いを語った。

加護は編集長就任のオファーを断り、高校生編集者とともに、コンテンツの考案などでスタッフの一員として編集に携わる。新たな挑戦をスタートさせるにあたり「(情報量の多い)グルメガイドブックには負けたくない。対抗心は強いです」とニヤリ。

"同僚"となる学生の中に、同い年で2歳の子供がいるママさんがいることを知り「え〜」と驚きの声を上げる一幕もあったが、写真撮影では年下の生徒へ「みんな笑って〜」と促したり、会議でメンバーから早くも「加護ちゃん」と呼ばれるなど、芸能人の壁を感じさせない関係を築いていた。

雑誌タイトルやコンテンツは未定。10月全国発売予定で、A4判150ページ前後、500円。さて、加護ちゃんの編集者として腕前はいかに…。(松野)


関連ニュース
加護亜依が暴力団「稲川会」の幹部と海外旅行! 繋がりはないと主張するも・・・
加護亜依、自ら喫煙騒動に触れて自虐ネタ全開! 車内で煙草吸いまくる!?
加護亜依、ビキニで巨乳の谷間アピール&イヤラしいベロ出しでビッチ感全開!
加護亜依が元カレについて暴露! 有名人との交際も!
市井紗耶香、加護亜依、矢口真里・・・スキャンダルメンバーがモー娘。20周年ライブに勢揃い!
注目ワード
【人物】
加護亜依
【キーワード】
加護亜依 通信制高校 サポート校 プロジェクト15-1A 加護ちゃん 加護 高校 サポ 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau