草なぎ復活に際してピリピリムードのジャニーズがテレビ関係者に回している驚愕の「共演NGリスト」とは!?
(05/20)

先月23日、都内の公園で全裸になり公然わいせつ罪で現行犯逮捕されたSMAPの草なぎ剛(くさなぎつよし=34)。

一時はどうなることかと心配されたが、今月28日収録の「SMAP×SAMP」で復帰が決まっているのはご存じのとおりだ。

意外と早い復帰にファンは一安心というところだが、それでもジャニーズ事務所にとってはナーバスな状況が続いているという。

なんと、事務所は“共演NGリスト”を準備しているというのだ。

そのリストにあがっているのは、江頭2:50(えがしらにじごじゅっぷん=43)を筆頭に、たむらけんじ(36)や小島よしお(こじまよしお=28)、モンスターエンジンら“半裸芸人”たち。

「事件を連想させる」との理由から、しばらくは草なぎの番組から排除する方針だという。

あるテレビ関係者はこのリストについて次のように語っている。

「逮捕された草なぎさんも全裸だったことから、事件を連想させてはマズイと判断したのでしょう。たむけんなんか悪ノリして、お腹に『裸になって何が悪い!』と本気で書きそうですからね」

“半裸”の芸人は、共演NG。

ジャニーズがやりそうな根回しだ。

元のポジションに戻るには、確かにイメージは大きく左右しそうであるが、やり方がなんとも稚拙というかなんというか……。

「草なぎさんの復帰は決まりましたが、ジャニーズ側のピリピリムードは変わりません。むしろ、SMAPが元の国民的アイドルグループに戻れるかどうかは、復帰後のイメージ戦略にかかっています」

芸能プロ関係者が語るように、確かに“草なぎ復活プロジェクト”はまだ始まったばかりだ。

別のテレビ関係者は「当たり前のことですが、復帰後の草なぎさんに酒の話はNG。事件をネタにしたツッコミも厳禁です」と内情を明かしている。(古田鉄寿)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
草なぎ剛 ジャニーズ 復帰 共演 草なぎ 事務所 関係者 事件 スト 共演NG 関係 SMAP リスト 逮捕
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau