鈴木宗男議員が、国会で「家宅捜索は不自然」と、草なぎを堂々擁護!?
(05/12)

警視庁に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛(くさなぎつよし=34)について、リーダーの中居正広(なかいまさひろ=36)が、ついにコメントを発表した。

中居が重い口を開いたのは、9日放送のラジオ番組「中居正広のSome Girl'Smap」(ニッポン放送、土曜後11時)。

今後のSMAPの活動の行方を心配するリスナーの声に答えたもので、「いろいろ思うことはある。もう、何週も何週も」とメンバーたちと悩んだことを明かしながらも、「愛があれば乗り越えられるんじゃないかな」と中居らしく明るい声で不安を一蹴した。

一時は異常加熱した草なぎのわいせつ事件だが、最近はすっかり擁護論が主流になり、今月中の復帰説まで浮上している。中居の前向きなコメントもそんな風潮を受けてのものかもしれない。

また、草なぎの復帰への追い風は国会でも吹いた。

政府は12日午前の閣議で、警視庁が草なぎを逮捕する際に自宅を捜索したことについて「警視庁によると、特段の問題はないとのことだ」とする答弁書を決定した。

新党大地の鈴木宗男代表の質問主意書に答えたもので、質問主意書は、家宅捜索した目的を聞き、「他人に直接わいせつな行為を働いていないにもかかわらず家宅捜索するのは、捜査として不自然ではないか」と批判した。これに対し答弁書は、捜索の目的を「事件の全容を解明するために必要だった」と答えた。

また、質問主意書が「逮捕する前に、静かにするよう注意するとか、服を着るよう指示することも可能であったはず。現行犯逮捕まで踏み切る必要はなかったのではないか」と指摘したことに、「被疑者(草なぎ)は不特定多数が認識できるような状況で全裸になり、警察官の注意に従わなかったため」と反論したが、どことなく歯切れが悪いと感じるのはうがちすぎなのだろうか。 (松野)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛 | 鈴木宗男
【キーワード】
SMAP 草なぎ剛 中居正広 鈴木宗男 質問 警視 復帰 中居 逮捕 草なぎ 事件 警視庁 放送 家宅捜索
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau