忌野清志郎さん、きょう告別式。終電覚悟で一般弔問大幅延長!!
(05/09)

2日にがん性リンパ管症で死去したロック歌手忌野清志郎さん(いまわのきよしろう=享年58)の葬儀・告別式が9日、東京・港区の青山葬儀所で営まれる。すでに密葬を終えているが、ファンとの別れの場として設けられ、場合によっては深夜まで受け付ける態勢も検討している。

所属レコード会社によると、当初は午後1時から1時間程度を予定していたが、「途中で終わらすのは失礼」として、参列したファンすべてが終わるまで延長することを決めた。

4日に東京・下目黒の羅漢會舘で営まれた密葬には100人以上のファンが駆けつけた。その後に個人事務所や青山葬儀所に、ファンからの問い合わせが殺到。

関係者は「数万人の一般弔問客が来場することも考えられるため、時間を延長することになりました」と説明。

弔問は5時間(午後6時)程度を見込んでいるが、「もっと長時間に及ぶ可能性もある。何とか終電までには終わらせたい」とスタッフたちは10時間も覚悟の上だ。

また、NHKは8日、追悼番組を放送すると発表。10日に「愛しあってるかい?〜キング・オブ・ロック 忌野清志郎〜」(総合、後11時30分)と題し、貴重なライブ映像を通じ、清志郎さんの人生を振り返る。

さらに11日には08年2月放送の「SONGS」を、当時放送されなかったアンコールの模様を交え「SONGS 忌野清志郎ライブ 完全版」(総合、深夜0時45分)として放送。

TBSラジオでは、10日に「忌野清志郎 リクエストスペシャル〜ぼくらの好きなおじさん〜」(後7時)を緊急企画。評論家の萩原健太氏と山田五郎氏が数々の遺作を聴きながら思い出を語っていく。

スカパー!でも9日からMTVやミュージックビデオ専門/VMCなど各音楽チャンネルでビデオクリップ特集を中心に追悼番組を放送する。

時にタブー破りの社会的メッセージを送り、反骨精神を貫いて時代を駆け抜けた清志郎さんのロックンロール人生をそのメッセージとともに心に深く刻もう。(松野)


関連ニュース
忌野清志郎の予言が当たりすぎて怖いと話題! 「地震の後には戦争がくる」
忌野清志郎原発事故予言していた! 発売禁止になった問題作の歌詞とは!?
忌野清志郎がゆかりの三多摩に完成
最も衝撃を与えた伝説と呼べるロックアーティストは!? 第一位尾崎豊!!
RCサクセション再結成”の未発表音源がCD発売
注目ワード
【人物】
忌野清志郎
【キーワード】
忌野清志郎 葬儀 告別式 追悼番組 追悼 青山葬儀所 放送 人生 密葬 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau