レギュラー11本TOKIO国分敵わない?ジャニーズ世代交代のうねり!?
(04/30)

TOKIO・国分太一(こくぶんたいち=34)と料理研究家・ケンタロウが料理のレシピを紹介する「太一×ケンタロウ 男子ごはん」(テレビ東京)で、過去に放送された43回分のレシピを掲載した「太一×ケンタロウ 男子ごはんの本」が、4月20日に発売された。

昨年、この番組がスタートした際はNHKと民放キー局すべてでレギュラー番組を持ったことも話題になった国分。

今年4月からは11本のレギュラー番組に出演と、相変わらずの売れっ子の国分だが 、4月10日に放送されたラジオ「Radio Box」(JFN)では、ゲスト出演したV6の20th Century(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦)とともに、興味深いトークをしている。

このメンツは、光GENJIのバックダンサーを務めていた頃から、かれこれ20年近い付き合い。

なかでも盛り上がったのが、ジャニーズ内でのポジションについての話題だ。

だんだん若手がメインになってきたことで、世代交代の波を感じているという4人。

カウントダウンコンサートなどでも、これまでTOKIOやV6は別々の楽屋だったのに、昨年は一緒の楽屋にされるなど待遇の違いを実感したうえ、スペシャルゲスト待遇に。

「『おいおいおい!』ってつっこもうと思ったら 、マイクのスイッチが入ってなかった」(井ノ原)など、さびしい話が続いた。

しかもその後、ジャニーズ恒例の初詣では、ファンの子から「赤西くんはいないんですか?」と聞かれてしまったというのだから「新年からヘコんだ」というのも当然だ。

とはいえ、「仲のいい後輩は?」との質問に、

坂本が嵐・相葉雅紀、TOKIO・長瀬智也、タッキー&翼・滝沢秀明。

長野が今井翼。

井ノ原が関ジャニ∞・村上信五、二宮和也、番組で共演しているジャニーズJr.──といったの名前を挙げるなど、後輩の面倒見がよい一面も覗かせた。(淺川)
男子ごはんレシピ


関連ニュース
V6の解散ライブを国分太一が台無しに!? 余計な事してメンバーも気まずい空気に!
国分太一の目が怖すぎると芸能界からも悲鳴! 後輩からも嫌われている!?
TOKIO・山口達也が無期限謹慎! 国分太一も番組で謝罪!
国分太一、SMAPへの複雑な心境漏らす! 「好きじゃない、でも超えられない」
国分太一が「2015年TV出演本数」1位なのに批判殺到なワケ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
国分太一
【キーワード】
20th Century TOKIO 太一×ケンタロウ 男子ごはん 国分太一 20th Century 料理 ケンタロウ 坂本 男子ごはん 井ノ原 ジャニーズ ジャニー 太一 国分 レギュラー 男子ごはんレシピ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau