SMAPの草なぎ剛、逮捕後の復活Xデー9月5日の説が有力!?
(04/30)

公然わいせつの現行犯で逮捕され、処分保留で釈放されたSMAPの草なぎ剛(くさなぎつよし=34)。

24日、草なぎ本人による謝罪に続きメンバーで親友の香取慎吾(かとりしんご=32)もテレビの生放送で謝罪。

今後は、検察の処分を待って所属のジャニーズ事務所が活動自粛期間を決めるが、草なぎが表舞台に戻ってくるのはいつごろが妥当なのか。

謝罪会見で草なぎは「パンツ1枚で飲んだことがある」と思わず明かしたほど仲のいい香取。

しかし、その香取は25日、テレビ朝日系「SmaSTATION!!」の冒頭で謝罪。

「大人として許されることではない」としつつ「みなさんに許して頂けるのであれば、SMAPに1日でも早くツヨポンが戻ってくることを願っています」と語った。

ジャニーズ事務所はすでに、草なぎ本人に対して「少なくとも活動自粛中は飲酒を控える」よう言い渡している。

また、成人している所属タレント全員にも「自覚をもち、ハメを外すような飲み方をしないよう指示した」(事務所)と引き締めを強化している模様だ。

過去に有名人が不祥事で謹慎するたびに、所属事務所が一定期間の活動自粛を言い渡している。

その期間については、事件の大きさや内容にもよるが、「短すぎる」「一般社会なら容易には復帰できない」など議論が巻き起こるものだ。

今回の草なぎの場合はどうなるのか。

作家の麻生千晶(あそうちあき=71)氏は「事件そのものは稲垣の方が悪質」と断じた。

2001年8月、都内で傷害や公務執行妨害で逮捕(不起訴)となった稲垣吾郎(いながきごろう=35)は約5カ月間の活動自粛を余儀なくされた。

「だが、印象が悪すぎる。人のうわさも七十五日というが、この夏いっぱいは、彼を見ると事件を思いだす人が多いのでは。復帰は秋、9月ごろ」とみている。

草なぎの主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の公開日は9月5日で変更がない。

そのため、映画に合わせての復帰が濃厚とされているのだ。

その場合、稲垣より1カ月短い約4カ月の活動自粛ということになる。

だが復帰してもしばらくは針のムシロになることは必至。

「NHK紅白歌合戦は無理だろう」と麻生氏。

さらにCMへの復帰となるとさらに難しい。

清潔感に期待したスポンサーを裏切っただけに「素っ裸を連想させる人間をキャラクターに起用する企業は存在しない」と厳しい見方が大勢を占めている。

一方、ジャニーズ事務所が「SMAPの解散はない」としていることについて、一部では「これが引き金となってますますソロ活動が盛んになり、事実上の活動休止になる可能性もある」との予想も。

ファンからは早くも草なぎ復帰を待つ声がわき上がっている。(古田鉄寿)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
草なぎ剛 復帰 稲垣吾郎 SMAP 謝罪 事務所 事件 自粛 活動自粛 処分 本人 逮捕 映画 香取 稲垣と菅野
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau