玉木宏が、“米抜きダイエット”で悪役に初挑戦! 映画「MW」完成披露会見
(04/29)

俳優の玉木宏(たまきひろし=29)が28日、都内で行われた主演映画「MW-ムウー」(7月4日公開)の完成披露試写会で舞台あいさつに登場した。

同作は故手塚治虫の同名のコミックが原作。

16年前、ある島の島民全員が虐殺される事件が発生するが政府により隠避。奇跡的に生き延びた2人の少年が大人になり、事件の鍵を握るMW(ムウ)の謎を追い、悪に手を染めながら、巨悪と対峙していくというストーリー。

原作は1976年〜78年にかけて「ビッグコミック」で連載され、手塚ファンの間では“禁断の傑作”と呼ばれている作品だ。

悪のヒーロー・結城美智雄を演じた玉木は役作りのため“米抜きダイエット”で7キロ減量。

「俳優をやってて誰しもやりたいジャンル。悪役と死ぬ役はイメージ力を問われる。やりがいがある。ずっとやりたかった」とクールに話した。

一方、山田孝之(やまだたかゆき=25)は、行き延びたもう1人の少年で善と悪の間で苦悩する神父を演じた。

「(玉木演じる)結城に振り回される立場。フラストレーションがたまった。(撮影した)タイはクソ暑いし」とぼやき、さらに「悪役は楽しそうだな〜、いいな〜と…」と玉木に羨望の眼差しを向け、周囲の笑いを誘った。(松野)


関連ニュース
玉木宏主演「桜の塔」は半沢直樹のパクリ!? ストーリーが極似!?
山田孝之が子役指導の先生に起用されるも、「常識知らずなのに」と批判の声!
山田孝之、真剣佑らが緊急事態宣言期間中に沖縄バカンス! 謝罪コメント発表!
山田孝之が逮捕されたピエール瀧を映画に起用! 世論無視でやりたい放題!?
玉木宏と木南晴夏の夫婦関係に心配の声!? 歯車が微妙なズレが・・・
注目ワード
【人物】
玉木宏 | 山田孝之
【キーワード】
玉木宏 MW 手塚治虫 山田孝之 俳優 玉木 事件
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau