北野誠が謝罪会見!“不適切発言"内容は明かさず
(04/28)

所属する松竹芸能から無期限の謹慎処分を受け、活動を休止することになったタレントの北野誠(きたのまこと=50)が28日午後6時から、松竹芸能の安倍彰社長とともに、大阪市内のホテルで記者会見した。

記者やカメラマン、テレビクルーらの報道陣が約60人集まった。

会見の詳細は以下の通り。

安倍社長「このたびは誠のサイキック(青年団)、あるいは関連で北野の不適切な発言によりまして、対象の方々に多大な迷惑をかけました、ここに深くおわびを申し上げます。

特に本来、仲間のタレントや関係者に(関する)発言があったことは、ゆるすわけにはいきません。たいへん申し訳ありませんでした。

本日の会見では北野誠の発言に対しては、言及をさしひかえさせていただきます。

また、弊社は20年にわたり、北野の発言を見過ごしてきたことを深く反省しております。たいへん申し訳ございませんでした。

外部の団体、企業の強い要請により番組降板が行われたように報道されていますが、決してそうではない。北野の発言がきわめて不適切であると自主的に判断して降板させた。

今後は人を傷つけるようなことをしないよう教育を徹底してきっちりやっていきたいとおもいます。

最後に関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。まことに申し訳ございませんでした」

北野誠「本日このような記者会見をしたのはあらためておわびをさせていただきたかったからです。

私は朝日放送ラジオ番組関連イベントで事実に基づかない不適切な発言をし、タレントの皆様、プロダクション、リスナーにたいへんなご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします。

一部マスコミで外部の団体の要請で謹慎が決まったかの報道があったが、北野誠と松竹芸能が協議した結果、本日をもって芸能活動を謹慎させていただきます。

もう一度ご迷惑をかけたかたがたにお詫びを申し上げます。ほんとうにご迷惑をおかけしました」

(淺川)


関連ニュース
北野誠、毒舌を封印し、自虐ネタで仕事復帰!!
無期限謹慎の北野誠芸能活動復帰
不適切発言で"無期限謹慎"の北野誠年明け復帰"バーニング"中!?
無期限謹慎中北野誠、なんとATバイク免許を講習中!?
北野誠、療養中の清水國明畑仕事志願!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
北野誠
【キーワード】
北野誠 松竹芸能 謹慎 関係者 社長 松竹 発言 報道 関係 芸能 安倍 会見 降板
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau