草なぎ剛容疑者、「頭にくることがあった」と供述
(04/24)

23日に公園で裸になったとして公然わいせつの疑いで逮捕、送検されたSMAPのメンバー草なぎ剛容疑者(くさなぎつよし=34)が24日、東京区検の取調べを受け、逃走の恐れがないことから同日午後、釈放された。

同日午前、警視庁原宿署から東京地検に身柄を送られていた草なぎ容疑者は、同区検の調べに対し「当日は頭にくることがあってああいうことをした」と供述した。 

警視庁赤坂署によると、草なぎ容疑者は23日午前3時ごろ、東京・赤坂の公園で裸で騒いでいたところを逮捕された。草なぎ容疑者は泥酔状態で、「反省している」などと容疑を認めている。

逮捕から5時間たっての検査ですら、呼気1リットルから0.8ミリグラムのアルコールが検出された草なぎ容疑者。

この数値は、道交法上の酒気帯び運転の基準である0.15ミリグラムの5倍以上にあたり、「サンケイスポーツ」の取材に対し、医学博士で新渡戸文化学園短期大学学長の中原英臣氏は、「急性アルコール中毒の一歩手前だ」と“診断”。

「これがさらにすすむと昏睡(こんすい)状態に陥り、命にかかわる」状態だったことを指摘した。

なぜそれほど泥酔してしまったのか。一つにはストレスのあまりということが考えられるが、中原氏は「韓国語を熱心に習うなど非常にまじめな人にみえるが、ストレスもたまっているのでは。そしてストレス解消もあまり上手ではないのだろう」と分析する。

草食男子の代表にもなった草なぎを、“大トラ”に豹変させたのは一体何だったのだろう。(松野)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
SMAP 草なぎ剛 公然わいせつ 逮捕 急性アルコール中毒 草なぎ 泥酔 警視庁 アルコール 東京 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau