フィギュア中野友加里フジテレビ内定引退
(04/01)

フィギュアスケート女子の中野友加里(なかのゆかり=23)が、来年4月のフジテレビ入社が内定段階にあることが3月31日、分かった。「日刊スポーツ」によると、複数の関係者が明かしている。

練習や大会の合間を縫って、一般の学生と同じように入社試験を受け、1週間ほど前に口頭で内定が出たという。

同社には1998年長野五輪女子モーグル金メダリストで、競技中心に活動する里谷多英が在籍しているが、関係者は「そんなレベルではないので、普通に勤務します」と話しており、来季限りで第一線から退く可能性が高いとみられるという。

中野は女子では浅田真央と世界で2人しかいないトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功している選手。

しかし昨年12月の全日本選手権で5位に終わり、2月の4大陸選手権や3月の世界選手権では代表に選ばれなかった。

しかし、2月に中国で行われたユニバーシアードでは日本選手団の主将を務め、金メダルを獲得するなど、来年のバンクーバー五輪での代表入りや、上位入賞を期待する声もある。

しかし、中野が在籍2年目となる早大大学院は、順調なら来年3月に修了する見込みで、近年は故障続きだったこともあり、第2の人生を考えるようになったようだ。

中野はアナウンサーではなく、スポーツ報道に携わりたい意向という。(淺川)


関連ニュース
女子大生!ダル妻サエコが学ぶ早大eスクールって何ダ!?
キムタクついにランク圏外に!「テレビタレントイメージ調査
キム・ヨナ日本批判に日本スケート連盟が韓国に調査求める!
フィギュアキム・ヨナ「日本のライバルが練習妨害」と韓国TVで批判
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中野友加里
【キーワード】
フィギュアスケート 中野友加里 フジテレビ 日刊スポーツ バンクーバー五輪 関係者 女子 バー 選手権 五輪 内定 関係 中野 選手 スポーツ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau