ギャル曽根、準々決勝敗退でリベンジならず。魔女・菅原2連覇!
(03/31)

29日、テレビ東京で「元祖!大食い王決定戦 爆食女王 炎の約束」が放送され、決勝でとんこつラーメン22杯を平らげた菅原初代(45)が前回大会に続いて優勝。

一方、同番組出身の大食いタレント・ギャル曽根(ぎゃるそね=23)は準々決勝で敗れ、ギャル曽根時代の終えんを感じさせる結末になった。

ディフェンディングチャンピオンの菅原は、1回戦の湯豆腐勝負で湯豆腐42皿(8.4kg)を食べ1位で通過すると、2回戦の「鉄鍋棒餃子勝負」では棒餃子24皿(4.8kg)、3回戦の「天ぷら茶漬け勝負」では天ぷら茶漬け36杯(9kg)を食べ、難なく予選ラウンドをクリアした。

舞台をオーストラリアに移しての準々決勝「豪州ビーフ串焼き勝負」では、菅原は串焼き30皿(4.5kg)、準決勝の「フィッシュフライ勝負」ではフィッシュフライ48皿(7.2kg)、さらに決勝の「とんこつラーメン勝負」ではとんこつラーメン22杯を完食。全てのラウンドを1位で通過する圧倒的な強さで2連覇を遂げた。

一方ギャル曽根は、1回戦を2位(湯豆腐38皿)、2回戦を4位(鉄鍋棒餃子22皿)、3回戦を2位(天ぷら茶漬け29杯)でクリア。

天ぷら茶漬け勝負終了後には「決勝で勝てばいいと思ってるんで」と強気なコメントを残し、虎視眈々とチャンピオン菅原へのリベンジを狙った。

しかしオーストラリア到着後は一転「肉が出てきそうな気がするもんな〜。噛むのが遅いんで肉ダメなんですよ」と弱気な姿勢を見せるギャル曽根。

そして、案の定準々決勝は「豪州ビーフ対決」となり、本人の予測通り序盤から他の出場者に水を開けられたギャル曽根は、菅原の約半分となる16皿。

菅原どころか、庄司優子、梅村鈴といった常連や、新人の佐藤綾里にも遅れをとり最下位となり、前回同様お世話係に回った。

決勝前夜のインタビューで菅原は「敗れて引退したい。『すごい人がいるんだ』と思って辞めたい」と引退を意識しているかのようなコメントを残した。

しかし結果的に決勝の「とんこつラーメン勝負」でも2位に5杯差を付けた圧倒的な強さで完全優勝を遂げた。

終了後、ギャル曽根は「ラーメンなら勝てた」の強気なセリフを吐いたものの、負け犬の遠吠えのように虚しく響いていた。(松野)


関連ニュース
ギャル曽根、第1子となる男児出産! 「産まれてきた子は一瞬で宝物に
ギャル曽根No.1ママタレに名乗り! 調理師免許生かして活躍か
ギャル曽根 妊娠後に食べる量が激減!? ブログでは大食いならではの悩み告白
ギャル曽根 妊娠5ヶ月を発表! 「興奮しながら毎日を過ごしています!!」
ギャル曽根がイケメンディレクターと電撃結婚! 「幸せな家庭を築いていきたい
注目ワード
【人物】
ギャル曽根 | 菅原初代
【キーワード】
ギャル曽根 大食い 菅原初代 庄司優子 梅村鈴 引退 ギャル 曽根 ギャ 優勝 終了
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau