松村邦洋、意識はハッキリしている、と太田プロが発表
(03/27)

22日に開催された東京マラソンに出場し、レース中に倒れ、一時心肺停止の状態になったタレントの松村邦洋(まつむらくにひろ=41)の病状について、所属事務所の太田プロダクションが26日、現在は意識がはっきりした状態までに回復したと発表した。

それによる一時は「急性心筋こうそくによる心室細動という、生命の危機と言える状況」だったという。

心室細動とは、心臓下部の心室の動きが鈍くなり血液を送り出せなくなる症状で、 脈拍喪失、無呼吸ないしあえぎ呼吸、意識消失といった症状が表れる。

現在、意識ははっきりしており、担当医によると「心配された合併症もなく、良好な状態にある」という。

ただ、いまだ「急性期(病気が急激に発症した時期)」にあたるため、体に負担がかからないよう安静が必要。

松村のもとにはタレント仲間などから花が届けられ、見舞客も訪れているが丁寧に断っているという。

27日放送の、金曜レギュラーを務めるニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」は欠席する。(松野)


関連ニュース
徳永英明や松村邦洋も・・・意外と知られていない元ヤン芸能人たち!
東京マラソンから芸能人ランナー消える!? 参加者が懸念する2年前の悲劇とは!?
松村邦洋、自分の不幸を逆手に取って、阪神逆転V太鼓判!!
松村邦洋、退院会見で、「タレント生命より寿命」とデブタレ卒業宣言
急性心筋梗塞の松村邦洋経過良好で3日にも退院へ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松村邦洋
【キーワード】
松村邦洋 東京マラソン 急性心筋こうそく 心室細動 太田プロダクション 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau