男女差歴然! メールのハートマーク「脈アリ」、それとも「脈ナシ」
(11/30)

男性なら女性から届いたメールのハートマークの数で一喜一憂した経験を持つ人も多いのでは。気になっている女性からのメールならなおさらだ。

ハートの数で、脈のあるなしは判断できるのだろうか――。

そんな心を惑わすメールのハートマークについて、セガが運営する携帯電話のカラオケサイト「ヒトカラ」が男女の意識調査を実施、結果を公表している。アンケートの対象は「ヒトカラ」会員の男女11,600人(男性3,425人、女性8,175人)。

まず、「携帯メールで恋人以外にハートマークを使えるか」を聞いたところ、男性は55.5%が「YES」、44.5%が「NO」と回答。

一方の女性は 81.9%が「YES」、18.1%が「NO」と答え、女性のほうが気軽にハートマークを使用する傾向がハッキリと現れた。

また、男性に比べて女性のほうが、すべての世代で「使える」と回答した人が多い結果となっている。

次に「異性の友だちからハートマークが送られてきたら勘違いするか」を聞いたところ、男性の28.5%、女性の14.6%が「YES」と回答。

男性の約3割が、ハートマークを見て「脈アリ」と勘違いしてしまうようだ。また、世代別に見ると、女性に比べて男性のほうが、すべての世代で「勘違いする」と回答する人が多くなっている。

ハートマークをメールのアクセントとして気軽に用いる女性と、ハートマークを見て期待に胸を膨らませてしまう男性。この結果を見る限りにおいては、男女の意識差はかなり大きいのかもしれない。

いずれにせよ女性より男性のほうが純情ということか。(松野)


関連ニュース
大晦日、お酒と「おめでとうコール・メール」はなるべく控えめに
反発必至? 大阪府教委が、小中高校での携帯電話、原則禁止に! 
デート中、メールの受信チェックは「あり」か「なし」か?
違法「着うたフル」配信で初の逮捕。2年間で1億2千万円を荒稼ぎ!
携帯依存症進む? 6割のユーザーが、携帯電話の電池切れに不安
今度はCメール? auがCメールを使った料金請求スパムに警告
全体の22%が「自分はケータイ依存だと思う」と自覚。20代35.4%と突出!!

注目ワード
【キーワード】
メール 携帯電話 ヒトカラ 携帯 女性 結果
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau