なだぎ武に続きナベアツR-1欠場!出来レース疑惑との関係は!?
(11/28)

昨年、一昨年と二連覇した、なだぎ武の不参加に続き、世界のナベアツ(せかいのなべあつ=39)が「R-1ぐらんぷり2009」への欠場を表明した。

oricon styleによると、今月20日、都内で行われたイベントで、ナベアツは一部報道陣に対し対し「R-1は出たいけど出ないです」とコメントし、吉本興業関係者も出場辞退を認めていたという。

また、事務所関係者は「スケジュールの問題ではありません。本人に思うところがあるのかもしれませんが、スタッフを含め理由はわかりません。本人が出ないと言っている以上、強制参加させることもありません」とコメント。

その後同紙が、別のイベントに参加したナベアツ本人を直撃すると、

「元々、僕は出場したかったが、昨年(ブレイクした)なだぎさんに『1回優勝してるのに、何でもう1回出るんですか? 売れていない後輩に道を譲ってください』と直訴した手前、今度は僕が“ブレイクしつつある"立場になったので、道を明け渡すことにしました」

と、説明。

“ネタ切れ"を原因としたナベアツキャラ封印が理由では? の質問にも「全然、そんなことはありません」と完全否定した。

しかしこの“説明"を、額面通りに受け取ることは難しい。

先に当サイトでも紹介したように、M-1グランプリやキングオブコント、そしてこのR-1の“吉本主導"のコンクールには、根強い“出来レース"疑惑があるからだ。

さらに、このニュースを報じているのは、今やスポーツ紙を超える御用報道メディアに“成長"したオリコンとあっては、つまり“(吉本の)後輩に道を譲る"ということでは? という疑惑もつきまとってしまう。

今年もR-1から目が離せなくなりそうだ。(淺川)


関連ニュース
サバンナ・八木真澄11歳下彼女と結婚宣言! なだぎ武は黒川鮎美との熱愛否定!
なだぎ武終了のお知らせ!? 半同棲と報じられた黒川鮎美交際全否定!
なだぎ武の新恋人・黒川鮎美素顔! 京美人との報道はウソ!?
友近と破局したなだぎ武新恋人! 14歳年下の黒川鮎美半同棲中!
世界のナベアツ本気落語家転向!! ジャリズムも解散し「人生懸ける」と宣言!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
渡辺鐘(世界のナベアツ) | なだぎ武
【キーワード】
R-1ぐらんぷり 吉本興業 なだぎ武 oricon style 世界のナベアツ 本人 関係 吉本 疑惑 関係者 理由 報道
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau