ミスチル紅白初出場へ!司会は仲間由紀恵とSMAP中居でいいの?!
(11/24)

Mr.Chirdrenが、大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場することが23日、分かった。

これまで、毎年のように出演を打診してきたNHKの“悲願”がかなった形だ。

現在、会場のNHKホール以外からの中継など、演出面を含めた最終交渉に入っているという。

ミスチルは今年、同局の夏の北京五輪放送テーマソング「GIFT」、関西ジャニーズJr.の中山優馬が主演したドラマ「バッテリー」の主題歌「少年」を歌うなど、NHKが重視する自局への“貢献度”も高い。

また、紅白の両組司会者は、3年連続5回目のSMAP・中居正広(なかいまさひろ=36)と、二年ぶり3回目の女優仲間由紀恵に正式決定した。

二人は公開中の映画「私は貝になりたい」で夫婦役を演じている。

また、ミスチルは同映画の主題歌「花の匂い」を歌っているという、プロモーション的になんともベタな組み合わせだ。

NHKも一昔前までは、“公共放送の使命”として、こうしたタイアップめいたお膳立てを極力排していたものだが、紅白の視聴率が低下する中、背に腹は代えられなくなったか。

中居本人が、

「映画の宣伝ではございません。

去年、笑福亭(笑福亭鶴瓶)さんとやって、やっぱ(男同士の司会から)戻そうということになったんだと理解しております」

とフォローのコメントをしているのが空々しい。

総合司会は、松本和也と小野文惠の両アナウンサーに決定。

松本の総合司会は2回目、小野は2004年に紅組司会を担当。総合司会は初挑戦となる。(淺川)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広 | 仲間由紀恵 | Mr.Children
【キーワード】
NHK 紅白歌合戦 仲間由紀恵 ジャニーズ SMAP 中居 紅白 映画 松本 司会 ミスチル ミス 放送 主題歌 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau