フジテレビ系「メイちゃんの執事」の主演は水嶋ヒロと榮倉奈々のフレッシュコンビに決定!!
(11/23)

今シーズンの連続ドラマもいよいよクライマックスへ突入。

となると、にわかに話題となってくるのが、来年1月から始まる新ドラマのラインナップ。

また新たな話題作の情報が入り始めてきているので、紹介していこう。

今日、紹介するのは、フジテレビ系「メイちゃんの執事」。

平凡な女の子がイケメン執事の手で立派なお嬢様に成長していく人気マンガが原作だ。

主人公の優秀な執事「柴田理人」役に、フジテレビ系『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』で連続ドラマの顔になり、現在放送中の『ROOM OF KING』でも主演を務め、確固たる評価を固めた水嶋ヒロ(みずしまひろ=24)。

柴田理人は執事一家の名門・柴田家に生まれ英才教育を受けて育ち、世界でも希少価値の高い公式執事資格を持つ男。

容姿端麗、高いIQ、すべてにおいて実力最高、お嬢様のためなら何事にも動じない優秀な執事なのだ。

そして、スーパーお嬢様学校に編入し、執事・理人の元で真の「お嬢様」になるべく教育を受けることになる東雲メイ役には、NHKの朝ドラでも主演を務め、女優として着実に成長を重ねている榮倉奈々(えいくらなな=20)。

このドラマ、どうして期待できるかというと、空前のイケメンブームを巻き起こした『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』と『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』のプロデューサー陣が贈るかつて見たこともない夢のイケメンドラマという触れ込みだからだ。

女性なら誰もが憧れる『お嬢様』。

「お金持ち」なので「望むものは何でも手に入る」から「毎日美味しいものを食べられる」し「素敵な男性にも出会える」からなど、憧れの理由は様々。

でも、勘違いしてはいけない。

本当の「お嬢様」とは、外見の美しさや家柄だけではなく、教養やマナーを身につけた女性のことなのだ。

「メイちゃんの執事」の舞台は、お嬢様ひとりにつき、優秀な“イケメン執事”が付いてくる夢のようなスーパーお嬢様学校。

ある日突然、ごく普通の庶民的な女子高生が、このスーパーお嬢様学校に転入することになった。

“優秀かつ超イケメンな執事”と共に、次々と降りかかるトラブルやご学友のお嬢様たちによるイジメを乗り越えながら立派なお嬢様に成長していくシンデレラストーリーというわけ。

原作は、現在「マーガレット」(集英社)で連載中でもある宮城理子の人気コミックで、累計売り上げ約41万部という作品。

水嶋は「10月クールから続いて作品に出演できる事に感謝しています。夢のある作品なので、楽しんでやる事が、よい作品に繋がると思うので精一杯頑張ります」と気合入りまくり。

榮倉も「原作を読ませていただき、ファンタジックでロマンチックな世界がとても興味深く、この作品に参加させていただけることをとてもうれしく思います。みなさんにたくさんの夢を届けられるよう頑張ります」と意気込んでいる。

彼ら二人が生きていく世界を紡ぐのは、『ライアーゲーム』『ガリレオ』など数々のヒット作品の脚本を手がけた古家和尚。

この強力スタッフと出演陣が放つ渾身の一作、これはコケるわけにはいかない。(古田鉄寿)


関連ニュース
榮倉奈々が新ブランドを設立! 夫・賀来賢人とのラブラブ2ショット画像も!
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
榮倉奈々、私服姿がヤンキー風でダサい!? 衝撃のプライベート姿!
榮倉奈々に病が襲いかかっている!? 不自然に首を隠す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
水嶋ヒロ | 榮倉奈々
【キーワード】
メイちゃんの執事 水嶋ヒロ 榮倉奈々 フジテレビ フジ 人気 主演 出演 絶対彼氏 執事 女性 テレビ 彼氏 恋人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau