小室哲哉保釈!見物人にも謝罪の仰天低姿勢!!
(11/22)

著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサーの小室哲哉(こむろてつや=49)が21日、大阪地検特捜部に起訴され、同日午後に大阪拘置所から保釈された。保釈保証金は3,000万円。

逮捕から17日ぶりに姿を見せた小室は、黒のニットにジーンズ、スニーカーというラフなスタイル。

トレードマークの金髪は二週間を超える拘置のためか、根元付近は染色が落ちて黒い部分が目立っていた。

小室は報道陣や集まった見物人に10回以上頭を下げ続けるなど、ひたすら平身低頭。

深々と頭を下げ、「ご迷惑をお掛けして、お騒がせしました」と、小さな声で謝罪した。

続けて「できることなら、これから音楽を頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」と音楽活動への意欲も示した。

そして小室は、集まったすべての報道陣に近寄り、同様の謝罪を繰り返し、様子を見に集まった見物人にまで頭を下げ続けた。

「小室、頑張れよ!」と声援が飛ぶと、小室は少し表情を緩め、用意された車に乗り込んだ。

起訴状によると、小室らは2006年8月、これまでの作品806曲分の著作権について、すでに793曲をエイベックスなど約40の音楽出版社に譲渡。

うち主要約300曲を、小室が役員を務めるプロダクション「トライバルキックス」社などに二重譲渡していたことを隠し、兵庫県芦屋市の投資家男性に10億円で売却する契約を締結した。

その上で、「印税収入は前妻に差し押さえられていて、解除に5億円が必要」とだまし、二回に分けて計5億円を先払いさせたとされる。

小室被告は調べに対し、「返済期日が迫り、何としても金をつくらなければ破産すると思った」と供述し、起訴事実を全面的に認めている。

保釈後に会見した担当の佐藤貴夫弁護士は、小室被告に実刑判決の可能性が高いことを伝えたことに触れ、「特に動揺した様子はありませんでした」と話した。(淺川)


関連ニュース
小室哲哉がまたも借金地獄に! 上場企業の社長が貸付!?
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
注目ワード
【人物】
小室哲哉
【キーワード】
小室哲哉 エイベックス 逮捕 小室 大阪 謝罪 音楽 保釈 起訴 被告 著作権
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau