小室被告、保釈金3000万円は、妻KEIKOらが工面?
(11/22)

大阪地裁は21日、小室哲哉被告(こむろてつや=59)の保釈申請を認めた。5億円の詐欺容疑という金額の大きさから注目されていた保釈金の額は3000万円だったことが判明した。「サンケイスポーツ」などスポーツ各紙が一斉に報じた。

逮捕から17日。午後6時半過ぎ、拘置所から出てきた小室被告は厳しい表情で報道陣の前に立った。「ご迷惑をおかけしました。お騒がせしました。これからできることなら音楽を頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いします」と静かに話し、何度も頭を下げた。

注目された保釈金については、小室被告の弁護士は「周りの方、奥さんをはじめ関係者の方が(用意した)」とだけ話したが――、

「妻のKEIKO(36)と弁護人で半分近く、残りをエイベックスが立て替えた」(スポーツニッポン)

「レコード会社のエイベックスと妻のKEIKOらが用立てた」(日刊スポーツ)

「代理人弁護士とKEIKOの協力の上でエイベックスが用立てることに決めた」(サンケイスポーツ)

と各紙バラバラ。

これまでの調べで小室被告は起訴事実を全面的に認め、「生活が豪華になり、金がどんどん入る中で、裸の王様になった」と話し、「できるなら音楽で頑張りたい」と決意を語っているが、20億円以上の借金を背負い裁判でも実刑は必至とみられる。待っているのはいばらの道だ。(松野)


関連ニュース
小室哲哉がまたも借金地獄に! 上場企業の社長が貸付!?
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
注目ワード
【人物】
小室哲哉 | KEIKO
【キーワード】
小室哲哉 保釈金 KEIKO エイベックス 小室 弁護士 音楽 注目 保釈 被告
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau